2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 去にし日のギター少年は……大いに感動したのだった

きのう借りたDVDとCDを返却しがてら、レンタル屋の棚をいろいろ物色してみた。 『ケイゾク』の映画版はまだ返却されてなかったけど、そのかわり見つけてしまった――押尾コータローのCD。 借りよう借りようと思っていたのは確かなんだけど、レンタル屋に行くと…

 ゲットしました……

といってもバトンではなく、レンタルDVD。 前から見たかったけど、どこのレンタル屋に借りに行っても、いつも他の誰かが借りていて、見られなかったやつ。 『ケイゾク 特別編 PHANTOM 死を契約する呪いの樹』 ほんとは映画版も見たいんだけど、これはやっ…

 イヤなもの見ちゃいました……

片側1車線の国道を走っていたときのこと。 私の前10メートルあたりのところを、白いネコが左から右に横切っていった、かと思ったら、対向車線を走ってきたSUVの右後輪の真ん前に飛び込んじゃいました(>_ 一瞬あと、私の右側から〝ボコッ〟という鈍い音…… …

 〝またLOVEバトンじゃ(▼皿▼)〟ゲット

フレパのエルさんからまたもらってきた(≧щ≦)ウフプ >ほいじゃあ〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー ほな行きまひょか? Q1.理想の恋人像を教えてください。 前やった出会いバトン(だったっけ?)とカブッテるけど、一緒にいて楽しくてホッとする人。お月さんが好き…

 ど・の・写・メ・を・う・ぷ・し・よ・う・か・な……年齢を感じてしまった(その2)

とあるプロフィールにアップするための写真を、いろいろ検討中。 って、どれも一緒(≧щ≦)ぷぷぷぷ…笑える。 それにしても、目の下の〝クマ〟は何とかならんか…これでは、おぎやはぎの矢作がメガネ外してるみたいじゃないか?! これも年のせいか……ま、これ…

 今週は葬式が二つ……年齢を感じてしまった(その1)

どちらの葬儀も、なくなった方は私の親戚。とはいえ、遺影で対面するのが初対面というほどの関係。さらにご両人とも享年は100歳近くの、まがうかたなき〝大往生〟。 その程度の〝つきあい〟しかないのにもかかわらず、曾孫かなんかが読む弔辞に、不覚にも、…

 恥ずかしい写真……

(*^艸^*) コチラのブログで見れまする…… ↓ ↓ http://blog.livedoor.jp/subaru0711/archives/50569821.html 期待してね♪

 こんなんでも大丈夫のようです、今んところ!

小腹がすいたので、残りご飯で茶漬けでも食おうかと台所へいったが、あったはずのお茶漬けの素がなくなっている。 どうしたものかと思案してると、ふと思い出した――〝そうだ味噌漬けがまだ残ってるはずだ〟…… 台所をあちこち物色し味噌漬けを発見する。が、…

 見た人はミンナやるバトン★

見た人はミンナやるバトン★……これもエルさんのとこからひろってきました ※答えはパスありと言う事です。 ◆フルネーム 実名のことだとしたら、当然パス! ニックネームは〝自由人〟。はてなのIDやYahooのプロフでは〝twilight moon〟も使用。 ◆生年月日 196…

 〝性格バトン (▼皿▼)ウシシシ…〟もらってきました!

またまたフレパのエルさんから来ましたよ。 エルさんの曰わく―― >もうバトン切れしてきたかって? >いやぁ〜まだまだ〜(*`▽´*)ウヒョヒョ ってことなんで、ひょっとしてバトン作ってんのかもね……?>ほんじゃあ〜ρ(^-^*)ノ イッテミヨ〜 (□_□ゞ Yes, ma'…

 ということで……

今回のワールドカップは、日本に関してはオシマイです。残念でした(>_

 Songs for the Asking....

今朝(といっても10時すぎのことだけど)から、妙にソワソワしていた。ソワソワしてもしかたがないのは分かってんだけど……。その上、天気も当然のように悪いし……。 気分転換に、超・久しぶりにサイモンとガーファンクルを聞いた。 全部のアルバムを聞いても…

 切ない恋がらくになる……? 〜 〝不倫〟について考えてみちゃったりした……2 〜

今回も羊頭をかかげてしまいました(>_ラク、と始めに告白しちゃいましょう。 それに、「切ない」というのも、例えば片想いのせいでとか、失恋して、といった理由で「切なく」なるのは対象外(>_命名される)ことで「切なく」なる恋だけにかかわる話。 で、本論…

 ふと気づくと……

ミーちゃんがフレパからいなくなってた…… どうしたんでしょ? まさか、オレがバトン渡そうとしたから消えちゃった、なんてことは……ないよなぁ……。

 市役所のイントラネットの通信速度……

以前もちょっとだけ書いたが、私の住んでる市では市役所が市民に、イントラネット経由でインターネットに接続できる端末を公共施設に設置して提供している。この端末は、ダダをコネさえしなければ結構使えるし、体感速度も結構早い。 そこで、実際どの程度の…

 〝性転換〟バトン……その2

たまたま、あるブログ(http://d.hatena.ne.jp/yuminaga/20051106/1131285879)を見てたら、やっぱり〝性転換〟バトンに回答していた。 あらま、と思って読んでゆくと、7番目の設問が多少違っていた。 ということで、このブログから、この設問だけもらって、…

 〝性転換〟バトン……だって(≧щ≦)ぷぷぷ

またまたライブドアのSNSフレパ(のエルさん)からバトンです。どうして、エルさんのとこにはバトンが集まるんでしょう? 謎です……。 >じゃ、(/*⌒-⌒)o レッツゴー (⌒∇⌒*)/は〜ぃ♪ ※男性は『女性』になりきって考えてください。女性は『男性』になりきって…

 研究その2――ブロードバンド(ADSL)

とりあえず、安価なブロードバンドということで、ADSLについて調べてみました。 NTT東日本のサイトで我が家までの線路距離長とその伝送損失とを見てみると……距離は4000メートル、損失37dB。 ちょっと立ち暗みが…… 近所に40MbpsのフレッツADSLに加入している…

 研究その1――女心

つい数時間前に〝美人〟だということが判明してしまった、畏友のエルさんから紹介されて、図書館でゲットしてみました……話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く作者: アランピーズ,バーバラピーズ,Allan Pease,Barbara Pease,藤井留美出…

 アンゴラ対ポルトガル、って…

新聞のラテ欄見てて、ふと思った。 この、ワールドカップ予選D組のアンゴラ×ポルトガル戦って、旧植民地×旧宗主国の戦い……なのでは? 調べてみたら、やはりそう。 ポルトガルが絶対有利なのは分かるが、アンゴラを応援しちゃおうかな……って……はっきり言って…

 やらなくちゃならないこと、沢山あるのに……

ワールドカップは見たいし、F1イギリスGPも見なくちゃならないし…… どうしたものか……

 「出会い系」……じゃなかった「出会いバトン」☆★

今日もフレパからバトンが来たので、もらいっ! >それじゃあ、ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨォ〜 ラジャ(`◇´ゞ 1. 初恋はいつ、誰にしましたか? 中学の時、同じ学校の別のクラスのHさん(//∇//) ふざけたことに、アタシの通学仲間も同じ人に〝恋〟しちゃって……

 とあるSNSでこんなことしました

ライブドアのSNSフレパでこんなバトンが来ました♪はてなダイアリーで書いてもしょうがないけど、バトンが来たの初めてなんで、ここでも記念にカキコ♪★★★★★★★★★★★テーマは「〜 Relax 〜」 それじゃバトン……「行くぞ! Go!」♭−♭−♭−♭ バトン内容 ♯−♯−♯−♯ 1. 現…

 始まるゾッ!!

ワールドカップ!! 梅雨入り初日なのに、さっそく晴れわたった夜空に浮かぶ十三夜の月も、この祭典の到来をことほいでいるよう♪

 「ヘルシア・ウォーター」飲んでみちゃいました♪

後味が〝苦い〟ってことは、昨日こちらのブログ……http://blog.livedoor.jp/subaru0711/archives/50543390.htmlを訪問したときに教わったんですけど…… この苦さは……う〜ん、グレープフルーツの苦みとも、緑茶の苦みとも異質。 まぁ、緑茶抽出物のカテキンの苦…

 ブロードバンドにしようかなぁ……

ウチにはまだブロードバンドが来ていない。 私の住んでる市は、市役所だの公民館だの図書館だのに、光ファイバーにつながった端末がタダで用意されていて、よほどアダルトなサイトでなければ、この端末でネットは見放題(ただし時間制限と、その富士通製の端…

 うっ…うーん( ̄へ ̄|||)

誰かにドツかれまくったような気がする…………気のせいか??

 ようやく「はてなダイアリー市民」になれた…

はてなでブログを始めて50日近く。この記事の前の投稿で、ようやく「はてなダイアリー市民」になった。 これからドンドン、キーワード編集するぞ! ホホホホ…………