2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 別に大塚製薬にはなんの義理もないんだけど…

この前に引き続いて、この春新発見の製品を試食… あの濃い〜顔したテレビ司会者がCMしている…ソイジョイ この画像のは「アップル」ってやつで、他に「マンゴーココナッツ」ってのもあった。この二つのほかにも四種類あるらしいけど、そっちはおいてなかった…

 昼めしに試食

先月だったか新発売になった「カロリーメイト(ブロック)・ポテト味」… どんな味かと楽しみにしてたんだけど…やはり塩味だった。どんな味に近いかというと…クラッカーとマッシュポテト・サラダとの中間みたいな味。 カロリーメイトの中では一番うまいか♪ …っ…

 巨人の星はキャッチャーだった(><)

さっきスカパーを〝ザッピング〟してたら、G+でジャイアンツの2軍戦(対マリーンズ戦)を中継してた。 こんな試合見るやついるのかと思いながらも…しばらく眺めてたら… なんと、巨人のキャッチャーの苗字が「星」!! 野球はあんまり好きじゃないんで、全然知ら…

 ひょっとしてアタシャ天才じゃないか?

きょう土曜日の、東京10レース・福島11レース・東京11レース。難解過ぎてワカンナ〜イってことで、単勝・複勝の1点買にしてみた。 そしたら何と!! 3レース立て続けに、買った馬は全部… 4着!!!!! きょうに限らず、近ごろ、単勝や複勝を買うと4着を当てること…

 「イット革命」の産物(?)はとっても「イット革命」だった(爆)

日本政府の「電子政府の総合窓口」(http://www.e-gov.go.jp/)……これの通称(?)を「e-Gov」と書いて「イーガブ」って読ませてたけど、これまた「イット革命」と同じくらい「イタイ」(><)……その窓口のトップページに「法令検索」ってのがあったんで使ってみた。 使ってビ…

 おきて(?)やぶり

5時ちょっとすぎから赤ワイン(ボルド〜の)を飲んでる…。 もうすぐ1本空いちゃうとこだけど… きぃーちゃん元気かなぁ?、ってフト思った♪

 げんなり(><)

4月にはいってから、天気が良かった日が…あったような気がしない。スカっと快晴の日が。 今日も天気悪いし、肌寒いし…春とは思えん。 …唐突に、最近読んで面白かった本を紹介超能力番組を10倍楽しむ本作者: 山本弘出版社/メーカー: 楽工社発売日: 2007/03/01…

 頭いいんだか、わるいんだか…

テレビ番組でよく見かける弁護士の紀藤正樹さんのブログ(リンクはこのブログのPC版ページのサイドバーの下のほうにあるよ)で、国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)の話が出てた。ためしに、リンクのひとつ(記事の下のほうの「準国家中央局設置地域…

 もう一回挑戦!!

ゴ〜ヤ〜ねぇねぇさんから「見えたっ!!」ってコメントいただいたんで、再び国土地理院のサイトで25000分の1地形図の立体視に挑戦!! 今度は、うちの近所の山の地形図じゃなくて、もっとデコボコ状況がはっきりしている場所の地形図 ―― 北アルプスの奥穂高岳と…

 立体視…になってなぁい♪

国土地理院のサイトに「立体視システム――地図閲覧サービス(試験公開)の立体視サービス」ってのを発見。(http://wss.gsi.go.jp/) 期待しながら、中にはいってゆくと…なんと、航空写真での立体視ではなくて、国土地理院が発行している25000分の1地形図(拡大図?…

 イタすぎる(><)

県議選の投票所になった小学校の前にあった、選管が用意した候補者のポスター掲示板。 〝しが★さのり参上〟(1文字伏せ字) このバカヤロ…これが普通の落書きとは違ってシャレになってない… 選挙ポスターを棄損すると…公職選挙法(選挙の自由妨害罪) 第二百…

 Look out!! ―― ってか?

選挙の中では一番つまらない県議会議員選挙の投票に、近所の小学校まで行った。 この小学校にも、桜(ソメイヨシノか?)が何本も植わっているんだけど、その桜を見ても思いを新たにしたんだけど、ウチの近所の桜の咲きかた…例年とはやっぱり違う。 例年なら、…

 しょっく(><)

久しぶりに松屋に行ってみた。 ビーフシチュー定食はもとより、ハッシュドハンバーグ定食も、さらにはハヤシライスも、メニューから消えてた。 ビーフシチュー定食は期間限定ってことだったように記憶してるけど、ハッシュドハンバーグやハヤシライスが消え…

 すばらしい♪

しょこたん…『天文ガイド』読んでた(><) ⇒ ハッブル-しょこたん☆ぶろぐ 並みのアイドルじゃないな…やっぱり♪

 ぞろ目♪

もう寒くなることはないのかと思ってたら、今日は…午前中は冷たい雨。 真冬ほどの冷たさではないんだろうが、一度暖かくなったあとなんで、気分の上ではミゾレが降ってるような感じ…。 しかも気づくと、1週間もブログを更新してなかったし(爆) もうひとつ。…