「イット革命」の産物(?)はとっても「イット革命」だった(爆)

 日本政府の「電子政府の総合窓口」(http://www.e-gov.go.jp/)……これの通称(?)を「e-Gov」と書いて「イーガブ」って読ませてたけど、これまた「イット革命」と同じくらい「イタイ」(><)……その窓口のトップページに「法令検索」ってのがあったんで使ってみた。


 使ってビックリ!!! 


 ためしに「刑法」って入れて検索してみたら…検索結果の冒頭に出てきたのは、なんと「競争の導入による公共サービスの改革に関する法律」っていう聞いたこともないような法律。


 「民法」って入れて検索すると、「防衛大臣の所管に属する公益法人の設立及び監督に関する規則」っていう、法律じゃなくて内閣府令が一等賞♪


 どうやら、この検索窓は全文検索用らしい。しかも、検索結果は新しいものから古いものへと並べられているらしい。


 それにしても、トップページの検索窓を全文検索用にするなんて。あまりにトホホ(><) こんなマヌケな、国民の常識からとてつもなくかけ離れた、使い勝手の著しく悪い仕様、いったい誰が考えたんだろ(爆)


 「イット革命」って言ってた首相の〝バカ〟が、霞ヶ関の〝高級〟官僚にもうつったのか、ひょっとして。