2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日が七夕です……

七夕……本来は旧暦で祝わないと、まずいらしいですよ。月の形が七日の月、つまり半月になってないと。二人が逢瀬を楽しむのに月の船を使うらしいので……。 ということで、夏の大三角形(真ん中の上の方の明るいのが織姫=ベガ、右下の明るいのが牽牛=アルタイ…

 傷心を癒すには……

〝愛〟か〝食〟……ということで、近所のファミマに行って「佐世保バーガー」をゲット。ある夕刊紙によると、「佐世保バーガー」を名のっているけど、ファミマのは全国販売ということで、ホントの佐世保バーガーとは味付けが少し違っているらしい。 で、これで…

 かんべんしてください……

今日の小倉の9レース(響灘特別)と10レース(小倉記念)。なにも2レース続けて大荒れになる必要なんてないのよ(/_;)シクシクシク どっちのレースも、ワイドで万馬券だなんて……しかも、9レースの響灘特別ではワイドで41,250円だって!!! そしてそし…

 マジレスしてま〜す♪★

エルちゃんのとこから今日もバトンもらってきました。 「ラーメン」というテーマがテーマなんで、バトンにはいつでも真摯にマジレスしていますが、ケータイ・サイト「超らーめんナビ」に月づき105円も支はらっている私としては、今日はそれに輪をかけて超マ…

 天気予報どおりに……

晴れました。気温はさほど高くないし、風もちょっとつよかったですけど。これまでのうっとうしい天気にウンザリしてた、近郷近在の善男善女(といっても♂にはなんの興味もないですよ、もちろん)がきっと大挙して海水浴にいってるハズ!! ということで、無…

 きょうのコンビニ・グルメ……C級グルメ話〜その2〜

今日はセブン‐イレブンです。昼ごろ、ケータイにメルマガが届いたので見てると、「アルフォンソマンゴーを使った贅沢スイーツ」のキャッチコピー。リンクをたどってみると、「マンゴーシュー」でした。 せんだってローソンが「マンゴープリンシュー」を新発…

 なんだか……

昼ごろから青空が見えてきて、空の様子だけは夏らしくなりました。ただ風があったので、それほど暑さを感じませんでしたが……。夜には、快晴になってました。これまた久しぶりの星空です。あしたまでは天気よさそうです。ん? これは海水浴場見物日和というこ…

 犯罪をおかしたい皆さんへ……

犯罪にコミットしたいなら秋田県でするのが、オススメよ♪ だって、秋田県警って、おっどろくほど無能なんですもの(笑) 何食ったらあれほどオロカになれんでしょ。こんなのを税金で飼っておかなくちゃならない、秋田県民のみなさん…ご愁傷さま。 …てなことを…

 借りてみましたよ♪

DVD…… 『チーム★アメリカ』ってタイトルの人形劇映画。 〝将軍様〟の人形がとってもキュートな映画……らしい^^; これからうちに帰って〝鑑賞〟します(`∇´ゞ

 土用の丑の日だから……

……うな重食べました。 元は割烹旅館をしていたというとこの仕出しで。天然物のウナギを使ってるとかで、さほど大きくもないのに、結構なお値段でした……って、他人のオゴリだったけどね(笑)。自分で買うなら、質より量! 輸入物の巨大ウナギがウェルカム。 …

 きのうは〝デート〟?

昨日今日と、雲はどんよりと垂れ下がってるんですけど、また蒸し暑くなってきました……せっかく肌ざむくて過ごしやすかったのに(>_ 今年も、いつぞやと同様、梅雨明け宣言とやらがないまま、うやむやのうちに8月を迎えるんでしょうかね? ま、どっちでもい…

 ついでに〝ガリガリ君〟新フレーバー!!

セブン‐イレブンで沖縄フェアの品々を物色している途中、発見しちゃいました、ガリガリ君の新フレーバー・グレープ味。 これまでなかったのが不思議なフレーバーですけど。これも試してみました。 結論。やっぱりガリガリ君は「青リンゴ味」だな。 ガリガリ…

 今日はセブン‐イレブン!!

ホントは、今日は〝グルメ〟するつもりじゃなかったんだけど、ある方の日記を読んでたらセブン‐イレブンの「沖縄フェア」のことが書かれていて、一緒に載ってた写真に魅惑されてしまったのでした。 ほとんどパブロフの犬状態(笑)――ということで、行ってき…

 〝あ・い・し・て・る〟で携帯変換予測〜バトン〜

フレパのエルちゃんからもらってきました。一度やってみたかった♪なぜか〝あ・い・し・て・る〟で……Q1・あなたの「あ」の変換候補上位5位は? アリガト〜 (なんでカタカナなんでしょ) ありがとう (普通こっちだろヨ) アタシ (別にその〝ケ〟はない)…

 マンゴープリンシュー!!

昨日予告したとおり(?)、今日はローソンのマンゴープリンシューを試してみました。ついでに、今お買得セール中のなめらかカスタードシューも買ってみました。 カスタードシューは、まぁ普通にカスタードシューでした。 一方、マンゴープリンシューは、私…

 永谷園のCMにビックリした

お茶漬けのCMに登場する女性……女優さん?……、目を閉じたらマブタにシワ、しかもタテに何本も!! こんなシワ、はじめて見た。 この方、まだお若いとお見受けしたが(30代?)、どんなもんなんでしょ。 いわく言い難し……だね。

 ゲット〜その2

ようやく手に入れました『ケイゾク/映画Beautiful Dreamer』。 前にも書いたけれど、いつレンタル屋に行っても誰かが借りていて、ず〜っと借りれなかったDVDです。しかも、今日は半額レンタルの日で、ちょっと得したし……(せこい話で恐縮です)。 早速、こ…

 ゲット〜その1

今日もC級コンビニグルメの話。 ローソンの「謎のローソン部」から来たメルマガで紹介された菓子パン「こだわり特撰ジャムパン」と、メルマガで紹介されたわけではないけど「黒蜜とマーガリンの蒸しパン」とを試してみましたよ。 どちらもヤマザキのパンで…

 起きたら快晴でした……

天気予報では今日も暑くなるということでしたが、まさか快晴になるとは思わなかったんで、ちょっとビックリです。 ちょうど昨日〝海開き〟で、市内の海水浴場がオープン(正確には「海の家がオープン」か?)したので、海水浴場をハシゴして〝恋〟でも探しに行…

 きのう借りた本……

12時ちょっと前に寝たら、4時半ごろバッチリ目覚めてしまった。がんばれば二度寝できそうだけれども、それはちょっとヤバそうなのでブログの更新します――鬼束ちひろを聞きながら(笑) で、本題。きのう図書館で借りた本―― 「性愛」格差論―萌えとモテの間…

 この夏の最初…

夕方、今年最初のヒグラシの鳴き声聞きました。一匹だけでしたが… まだ梅雨の真っ只中で、湿度は100%なんじゃないかと思うくらいなんですが、もう出てきちゃったみたいです。 そういえば…2〜3年前には逆に、8月になってもセミが鳴かなくて、とうとう近所…

 アベくん、カワイソ(笑)

ヘタ打ったねぇ、アベくん。ハシャギすぎで、アメリカに完全に嫌われちゃった? これでオヤジさんと同じ運命をたどんのかな?(笑) にしても、アホな連中だ……

 〝地雷バトン〟です、今日は(笑)

今日はフレパのbbbbtさんこと〝きぃーちゃん〟からもらって来ました。□■ルール■□ ・見た人は全員やること! ・絶対です! ・嘘つきはだめ! (足跡に証拠残ります。切実。〔=アクセス解析します(≧щ≦)プププ〕)どうしてもやれない人は、小咄を披露するこ…

 〝浮気バトン〟……魅惑のバトン?

今日もフレパのエルさんからもらって来ました。 では、Allons-y! 01、浮気は許せる? ぜんぜんOK! どぉーんと来い! (今はね♪) 02、どこからが浮気になると思う? ま、二人だけで会う=デートする、ってなところでしょうか…… 03、浮気をした事は有る?…

 きょうの戦果〜♪

きょうというより、この週末の戦果……か(笑) 6割増し!!(。・∇・// パチパチパチ それもこれも、み〜んな武豊さん、アンタのオカゲよ〜(*ToT) トップハンデなのにすごかった、「七夕賞」! きのうは京都にいたのに、いきなり福島まで来て重賞勝利だもの………

 見るからに気色の悪い……

毛虫が網戸の上の方でうごめいているのを発見! なんでそんなとこ這い回ってんの、といぶかりながらも、叩き落として記念撮影して見ました。くすんだ色でワカリにくいですけど……これまた記念にアップ♪ それでなくても、朝からの霧雨で空気そのものがジトジト…