なんだか……

 昼ごろから青空が見えてきて、空の様子だけは夏らしくなりました。ただ風があったので、それほど暑さを感じませんでしたが……。夜には、快晴になってました。これまた久しぶりの星空です。あしたまでは天気よさそうです。ん? これは海水浴場見物日和ということではないか?


 このブログはカテゴリーを設定してはいますが、これと言ったテーマを決めて書いてるわけではなく、書きたいことを書きたいときに書いてるだけなんですが、一応、はてなダイアリーにショバを提供してもらってるんで(?)、格調高い大論考とか、芥川賞受賞作ばりのフィクションとか、波瀾万丈の目くるめく恋愛話とか、そんなものでも書いてみようかなんて思ってたんですよ。はじめは……。


 ところが、昨今、はからずもC級グルメ・ブログに成り果てつつあります。ということで、今日もC級グルメ話〜その1〜です。


 まずは、〝たい焼き〟話。いつもは、アズキのあんこやクリームをいれて、たい焼きを1尾105円で売ってる店の前を、たまたま通ったときのことです。


 何気なく、たい焼きを焼いてるとこに目をやると、なんとベビー・ホタテとかエビとかが入れられているではありませんか!? 一瞬何がおこったかわからなかったんで数メートルほど行き過ぎ、あわてて引き返しよくよく見てみると、〝お好み焼き風たい焼き〟とやらを〝期間限定〟で販売してるのでした。


 もちろん買いました。そして食べました。状況……というか、この商品のあまりのシュールさに、身震いしつつ^^; 
 感想は……う〜ん、一言でいえばやっぱり〝シュ〜ル!〟 お好み焼きのようでお好み焼きでない、たい焼きのようでたい焼きでない……。
 しかも、この店のたい焼きは、中味(具)が……アズキ餡だろうがクリームだろうが、それにこの〝お好み焼き〟風たい焼きの具だろうが、まんじゅうやギョウザみたいに、たいの中に詰まってるではなくて、ハンバーガーみたいに半身のたいに挟まれてるだけの、〝反則〟たい焼きなんで〝シュ〜ル〟さはひとしおでした。
 でも、私的には〝アリ〟です。期間限定などといわず、ぜひ通年販売してもらいたい。値段は150円になってましたけど(笑)