2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶりのGIなんで…

明日の競馬の予想を書いてみます。 予想するのは中山11レース、スプリンターズステークス ◎8枠15番 スズカフェニックス 武豊 ○8枠16番 キングストレイル 田中勝春 ▲3枠06番 サンアディユ 川田将雅 △5枠10番 コイウタ 吉田隼人 △1枠02番 プリサイスマシ…

 すごいもの見た

テレビニュースで… トカイとかいう文部科学大臣が、相撲協会の理事長・北の湖に向かって、ペコペコ頭下げてた。 文科省や文科相が、相撲協会に何か悪さでもしたのかぁ〜??(爆) アベシンゾ内閣でのお笑い大臣ポストは農相だったけど、今度の内閣では文科相…

 “ももたろ”

満月だというのに、きのうも今日もドヨ〜ンとした曇り空で、ちょっとイラっとしているとこですが… さっきテレビで「芸能人雑学王最強No.1決定戦!!」(テレ朝系)ていう番組をちょっとだけ見てたら、「鬼ごっこ」で鬼から逃げる役の人を「鬼」に対して何ていう…

 十五夜ですけど…

今日は満月じゃありません。 なんかおんなじようなことを去年も書いたような気がするけどww まん丸満月になるのは、あさって27日の明け方…月の入りに近い時刻(名古屋よりも東では月の入りのあと)だそうです。 だから、テレビのニュースかなんかで中秋の名…

 ナメてんのかぁフジテレビ!!! その2

スーパー競馬のMCに、長野翼をもどさんかぁい!!!!!! …こんなことなら、ナマ翼を見に福島競馬場まで行っておけばよかった><

 ナメてんのかフジテレビ!!!

この数日、国民に大迷惑をかけつづける結社・自民党にマスゴミがメディアジャックされて不愉快千万だったが、今日は堪忍袋の緒が切れた!!! やつらの八百長総裁選の実況をするために、大事な大事なJRAの中継が蔑ろにされてしまったのだ>< ドロ舟政党の総…

 もうすぐ十五夜ですが…

今日の月もよかったぁ…ちょうど半月なのかな?? ちょっとだけ赤みがかってて、ま、西の山の端に沈もうとしている月だからwww で、今日の話は月の話ではないんですけどね…。 実はさっき洗濯してて、洗濯機の水がグルグル回っているの何気なく見てて、発見し…

 正夢になりませんように…

明け方…といっても2時ごろか??、悪夢で目が醒めた。滅多にないことだけど>< どんな夢かっていうと、車を運転してたら、坂道を下ってきた対向車…ちょうど、スバル360みたいな形のww…が、センターラインをはみ出してきて、あれよあれよという間にアタシの…

 9月に入ってから…

マトモに晴れた日がほとんどない。 きのうせっかく快晴〜晴れだったのに、今朝は霧。8時すぎてから、ようやく晴れてきたけど…。 KY首相が消えて亡くなった…ではなかった、無くなったのだけが、せめてもの慰めかwww ということで、前にも書いた(id:twiligh…

 不味い(><)

サッカーの北京オリンピック最終予選観戦の前に、腹ごしらえということで、うどんとそばを食べた。ざるで。 うどんもそばもちょっとだけ乾麺の残り物があったんだけど、どちらか一方だと腹ごしらえになる量じゃないし、二つを別々に茹でる時間もないんで、め…

 これはホントに画期的

きのう買ってきたやつの試食レポートつづきです。 まず 日清焼そばU.F.O NEXT GENERATIONミックス焼そば 画期的なのはこの焼そば。 水を入れて電子レンジでチンするだけで、生麺(蒸し麺)をフライパンで焼いた(炒めた)ときのような焼そばの食感(もちろん、焼…

 キョロちゃんプリン

というわけで、予告どおり(?)、買って来ました。 森永のニュースリリースでは、「主要ターゲット」とやらが「20代〜30代男女、主婦」ということになっていて、標的からはずれているような気がかなりするけど。 キョロちゃんピーナッツプリンとキョロちゃんい…

 携帯ストラップ…

SPAT4のサイトでアンケートに答えたら、当たったのか、それとも回答者に漏れなくなのか、どっちにしろ、こんなのが送られてきました。 TCK(東京シティ競馬)の携帯ストラップ。 個人的には、携帯ストラップが当たるよりも、馬券が当たってほしいゎ(><) それ…

 侵略???

ふと気づくと、体長1〜2ミリの小さなアリが、大量(?)に居間に上がりこんでた。 どこから来たのか定かじゃないけれど、勘弁してくれ(><)

 すごいぞぉ〜♪

“ナッチャンRera”♪ きのうから就航した青森と函館の間を結ぶ東日本フェリーの高速フェリー♪ 1万トンもある船なのに、人や車を満載した時の“航海速度”(巡航速度と同じなのか??)が36ノット(時速約65キロ)だって♪ こんなスピード、軍艦(駆逐艦とか)にでも乗らな…