すごいぞぉ〜♪

 ナッチャンRera”♪


 きのうから就航した青森と函館の間を結ぶ東日本フェリーの高速フェリー♪


 1万トンもある船なのに、人や車を満載した時の“航海速度”(巡航速度と同じなのか??)が36ノット(時速約65キロ)だって♪


 こんなスピード、軍艦(駆逐艦とか)にでも乗らなきゃ体験できないのかと思ってたら、どなた様でも5,000円ポッキリ(オトナのエコノミー料金)で体験し放題らしい♪


 おかげで、青森〜函館間の時刻表上の所要時間が、船なのに1時間45分(昼間の最短時間)!!! 普通のフェリーが4時間弱かかるところだから、単純に言って倍の速さ♪ 時間だけなら、JRの特急の青森函館間の所要時間に勝ってしまった!!! もっとも、昔々の青函連絡船なら青森駅=青森港、函館駅=函館港だったけど、フェリー乗り場のある青森港や函館港がどこにあるのか、使ったことないからわからないんで単純に比較はできなんだけどね(特に函館港って…七重のほうにあったりしたら「反則」だとは思うけどww)


 ま、今んとこ予約とかいっぱい入ってるだろうから、すぐにってわけにはいかないけれど、いつか必ず乗ってやる!!!