2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 また140円台ですねぇ><

ガソリン…って、既に140円台のところもあるでしょうけど…^^; いつも使っているSSからメールがきて(割引メール会員なんで)、「明日11月1日から、ガソリン・軽油が5〜6円値上げになります」っていうんで、あわてて満タンにしてきました。 1リットル当たり53円(…

 “このらへん”

最近耳にした言葉なんだけど、やっぱり違和感がある><; はじめは、どこかの方言…というか、最初は岩手の人が言っているのを聞いたんで、あっちのほうの言葉なのかと思ったんだけど、ググってみたら、東京・関西・九州の人(?)も使っているようだし…。 「ら」…漢…

 あやしぃ

夕方…近所のスーパーに買い物に行って、駐車場に車を停めてふと窓の外に目をやると、オレンジ色に輝くアヤシイ月が、東の空の低いところにかかってました。 うれしくなったので、買い物そっちのけで小一時間月を追いかけてドライブしてきましたww ちなみに…

 全然ワカラン><

難しすぎて予想できないので馬印はつけられないけど、今日の天皇賞は… ポップロックとチョウサンのワイドを1点買いします。 …当たりますように♪www 結果… チョウサンはいずこ??? ずっと直線に入るまで最後尾にいて、そこからたぶん一番の末脚を発揮し…

 なぜ???

競馬関係のサイトで今度の日曜の天皇賞の情報集め(?)をしてて、不思議なものを発見してしまった。 それは…今日(10月26日)、名古屋競馬(最近女性騎手に対するセクハラ事件で世間をにぎわせた地方競馬♪)で行われた第7レースの名前… 「山口竜一17000回騎乗記念」!…

 月がとっても艶やかだったんで…

美味いという話を聞いていた「秋刀魚の炊き込みご飯」を炊いてみましたww 炊飯器じゃなくて土鍋を使ってみたんだけど、結構うまく炊けてた。もちろん、おこげもちょっとだけ(?)できましたけどww で、問題のお味はどうかというと…。レシピの半分の分量(大…

 名前変えろ!!

聞けば聞くほどヒドイ話の“薬害肝炎事件”。 “薬害HIV事件”のときも思ったけど、あの役所の名前は絶対にこう変えるべき。 荒生ロードー省、って…。 こうしておけば、国民のほうも「国民の生活を荒ませる役所」なんだってことがよくわかるし、あの役所を構成して…

 朝から超ピーカン♪なんで

競馬をライブで見ている暇があるかどうかアヤシイ(?)ですけど、先週の秋華賞はGIとはいえ予想するまでもなかったんで何も書きませんでしたが、今日の菊花賞は書いておきます。 どの馬も3000メートル走ったことがないんで…アタシの予想もカンです♪ ◎ 6枠12番 …

 あやしぃ集会♪

車で小一時間走ったところで、なにやら「あやしぃ集会」があると聞いたので行ってみました。 集会に参加はしてないです。見物だけです。 まだ、メインイベントが始まる前でしたけど、こんな感じの集会でしたww カメラを右にパンすると…こう続きます。 とっ…

 テレ朝くおりてぃ〜♪

『ガリベン』とかいう特別番組の中のテロップで、京都の「祇園祭」を「祗園祭」って誤記してたwwww 問題なのは「示す偏」が旧字形(康煕字典形)か常用漢字形かじゃなくて…「示」か「ネ」かじゃなくて、旁が「氏」か、「氏」の下に「一」がつく「氐」(この…

 今日の川崎競馬…

本馬場入場のときの先導馬にまたがったオネイサン… 魔女の格好をしてた><;…

 絵にかいたような悪質さ><

何がって、TBSというマスゴミが。 ついさっき、みのもんたが司会の番組をたまたま目にしたんだけど、きのう亀2をほふった内藤を出演させてた。 きのうは亀ガンバレ実況をしてたのに、なんなんだこの臆面のなさ、鉄面皮、醜悪、悪質さは。まるで亀一家とは無…

 体調不良でしばらく休んでいたら…

はてなダイアリーのページに変なアイコンが付いてた。クリックしてみたら、新規エントリーの追加??? ここから記事が書き込めるのかと思ったけど、そういうことではないらしい…そういうことなのかも…なんか意味内容名www でだ…。今日は国民の敵「ナニワ…

 4時半ごろ…

目が醒めてしまった。 ボ〜っとしてたら、急にオムライスが食べたくなってきた…どうしよう。 よし、もう一眠りしよう♪