2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 地区限定♪

たまたま、「サッポロ一番」(サンヨー食品)のサイトで商品情報のページ(http://www.sanyofoods.co.jp/product/index.asp)をのぞいていたら、いくつか地区限定商品が目に付いた。 サッポロ一番 ごま味ラーメン ―― 中国・四国以西の西日本 サッポロ一番 ごま味…

 けったいな実況(爆)

ネットで旭川競馬を見てた。「ナイター」を。 その第8競走で、実況のアナウンサーがこういった「2着は混戦!」… でも、誰がどう見ても、2着と3着と4着はそれぞれ半馬身くらいの差があるんだけど…。(爆) このアナウンサー…いったい何を企んでるんだ??? それに……

 ★7つ???

世界的大企業の城下町に行ったついでに、さらに足を延ばして、隣の県の“県都”にも行ってしまいました。 何しにかっていうと、ラーメンを食べに。 座右(?)のケータイ・サイト「超らーめんナビ」で★を7つ獲得している「すずき」さんへ。 行ってビックリ。一瞬…

 ふしぎの街

世界的大企業をお殿様に戴く、隣の県のとある街まで行ってきました。 いつ行っても思うんだけど…この街の道路は最低。ひどすぎる。渋滞が(><) そもそも、この街の幹線道路には…国道でさえ片側2車線部分がないのではないか??? 今にも太平洋の波しぶきがかか…

 これは試してみないと…

日経BPのサイトを見てたら、敷島製パンが「あんみつ」と「コーヒーゼリー」をイメージした(???)パンを発売するって♪(http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q2/534678/) 敷島製パンのサイトには、この話が見あたらないんだけど…。 血が騒ぐっ!!!

 亡くなっちゃいました(><)

ZARDの坂井泉水さん…。 ファンというほどじゃなかったけど、好きなアーチストのひとりだったんで、残念です。 ご冥福をお祈りします。

 ということこで…

大外し(爆) ウオッカも買ったけど…フサイチホウオーとあわせてだったから、払戻はなし!!! まぁ…今日の中央競馬での負けは、すべて水沢競馬ですでに(ダービーの発走前に)取り戻してるんで、ヨシとするか? いやいや、これから目黒記念で一勝負(笑)

 東京優駿(日本ダービー)♪

せっかくなので予想…18頭のフルゲートなので5頭まであげて見ました… ◎5枠 9番 ヒラボクロイヤル ○7枠15番 フサイチホウオー ▲8枠17番 ヴィクトリー △3枠 5番 トーセンマーチ △2枠 4番 ゴールデンダリア で…どうでしょ〜〜♪ 馬券は…買うとしたら… フサイチホ…

 夢に出てきたわけじゃないけれど…

朝一でふと思いついて、アコガレの食い物「はちのこ」と「ざざむし」の値段をネットで調べてみた…(楽天市場でね)。 おどろいた><; 「ざざむし」って、高級食品だったんだ…。35グラムしか入ってない佃煮が2,400円!!! それに「はちのこ」には、佃煮と甘露煮…

 歯医者さんで…

歯の治療のついでに、歯周病の検査(歯周ポケットの深さをはかる検査?)とやらをしてもらったんだけど… なんか…ひどいことになっているようで…(笑) 歯科衛生士のオネイさんに、「ほとんどの歯から出血ありましたよ」って指摘されてしまった(><)

 ということで…

『マイティジャック』見てみました…。 やっぱり、自分の記憶の中にあった『マイティジャック』は“オトナ”向け1時間番組の方じゃなくて、“コドモ”向け30分番組のほうだったか…。1時間版には、主演が二谷英明さんだし、天本クンが出演してたしね(笑) ただ特撮…

 gooで…

以前…1月の終わりごろに「特撮ヒーローバトン」をやったときに、もう一度見てみたい特撮物ってことで三つほどあげておいた(http://d.hatena.ne.jp/twilightmoon99/20070128)。 ひとつは『怪奇大作戦』。もうひとつは『マイティジャック』。それに『アイアン…

 Gyaoで…

『ふしぎの海のナディア』放送(?)してた♪♪ やっぱり見ちゃうわねぇ、これは★ζ ̄∇ゞ☆おほほほ

 ようやく回復…

約20時間ぶりに、午後5時少し前、ADSL回線が復旧…。 やれやれ…。 それにしても原因は一体どこにあったのか?? ISPかADSL回線会社か、はたまたNTTが嫌がらせを行っていたのか??? ISPのユーザーサポートに問い合わせのメールしたけど…返事は来ないし…(><)

 こまったぁ(><)

きのうの午後11時ごろから、ADSLモデムがインターネットサービスプロバイダ(ISP)と接続してくれなくなった…。ISPの通信障害なのか、はたまた、それ以外に原因があるのか??? アナログ電話回線経由でインターネットに接続することはできるけど、ナローバンドは…

 ザレマはどこに消えたの???

ベッラレイアと2頭軸で買ってたのに…。◎ザレマ○ベッラレイア▲ローブデコルテ△カタマチボタン・ミティエアーって予想で(><) 馬連をボックス買いしとけばよかった…3連複とか3連単は鬼門だわぁ(><) チックショ〜〜…今日は買い目の予想はそこそこ当ってるの…

 甘〜〜い♪

久しぶりに紙パックワインを買ってきた。 マンズワインのモンフレール(赤・甘口)。http://www.kikkoman.co.jp/products/lineup/56N03.html いつもは“赤・やや辛口”ってのを買うんだけど、ものはためしで今日は甘口してみたんだけど。 まるでブドウジュース(…

 発見…

昨日の夕方から今朝にかけて、仙台まで報復往復(^^:)してきて発見… 濃霧のなかを時速70キロで走るのはとってもコワイ(><) ところどころで、今まで運転中に遭遇した中でも一二を争う濃霧が発生してました。予想通りとはいえ、ハイビームは乱反射でまった…

 天気悪いのに…

これから、伊達政宗だけが自慢の街まで(人口の多い甲府のようなもの)、行ってこなくちゃならなくなりました。 う゛〜〜〜〜(><)

 なんでカメラ目線なの???

晩飯を食いながら、テレビでニュースを見てたら… わが国の〝偉大なる首領様〟って言うより、将軍様のお友達って言った方がいいのか、とにかく、安倍シンゾウがマスゴミのぶら下がり取材(?) ―― しかも代表取材らしい(爆) ―― に、こともあろうに、 カメラ目線…

 “県都”(笑)とやらに行ってきました

ちょっとした所用で。 ウチからだと、隣の県の“県都”に行くのと距離も時間も変わらない、微妙な場所なんですけどね。(この“県都”って言葉…ローカル・メディアでときどき恥ずかしげもなく使われてる笑える言葉なんだけど、よその県でも使ってんのかしら??) で…

 ということで『めぞん一刻』

見てしまいました…。テレ朝の実写版(http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/)。原作の雰囲気とはだいぶ違った印象を受けたけど…、これはこれで面白かった(笑) 脚本の岡田惠和の腕か??? ま、予想通り、伊東美咲は原作の音無響子にはならなかった(なれなかった?…

 唇の裏側に…

2か所ほど口内炎ができた。左のほっぺたの裏側にもひとつ。 いっぺんに三つもできたのなんて、これまでなかったんで記念に記録。 唇にできたのは…痛い(><)

 ☆アニメバトン☆(*^_^*)

超ひさしぶりに、エルちゃんとこからバトンもらってきましたよ♪ マニアックでギザウレシス状態(笑) ●一番好きなアニメは? 一つになんて絞れません(><) ということで最近ハマッタのを一つあげれば… 「OH!スーパーミルクチャン」 ●その理由は ひたすらシュー…

 親不知抜いてきた(><)

歯茎の中に歯の一部が埋もれたままだったんで、メスで切開して…。だから、抜いた痕は縫合…。 痛みは、まぁさほどでもない。イタミ止めも効いてるようだし。 ただ…出血…。歯医者では、最後に脱脂綿を噛まされて、「30分くらい噛んだままでいれば、止血できま…

 何のまねだ読売新聞!!??

新聞休刊日の今日、紙ではなくてネットで新聞を読んでて大ビックリ♪ ちょっと小さく縮小したので見づらいかもしれないけど…論評のために7日11時17分の記事のスクリーンショットを〝引用〟すると… 記事の大事なところに大間違い…馬の名前が間違っている。 〝…

 ブラボ〜〜♪ コングラチュレーション♪

内田博幸!!! ウチパクさんがJRAに招待されるのはいいんだけど、重賞とかメインで乗る馬って、いつでもホント勝てそうもない馬ばっかりだったのに……言っちゃなんだけど… 今日の「NHKマイルカップ」で騎乗したピンクカメオだって単勝17番人気だったしね。 …

 『怪奇大作戦』アゲイン♪

『くりぃむナントカ』で大木ちゃんのカワユスお顔を堪能(??)したあと、何気なくテレビのチャンネルをあれこれ変えていると、ココリコの田中が芝居をしている… 一瞬、なんかの映画か?? って思ったけど、画面の右上を見ると「BS2」のスーパーインポーズ。もしや…