ふしぎの街

 世界的大企業をお殿様に戴く、隣の県のとある街まで行ってきました。


 いつ行っても思うんだけど…この街の道路は最低。ひどすぎる。渋滞が(><)


 そもそも、この街の幹線道路には…国道でさえ片側2車線部分がないのではないか???


 今にも太平洋の波しぶきがかかりそうな海っ端にバイパスを作ったはいいけど、距離が短すぎてほとんど何の役にも立ってないし。


 住んでる人がよくもまぁ我慢してると思って、ちょっと感心してます。


 いっそのこと、国だの県だの市だのではなく、“お殿様”にナントカしてもらうってのは、どう???


 ―― って、ナントカしてくれるくらいなら、今ごろナントカなってるか(苦笑) 


 このお殿様、世界中飛び回って、不思議を発見するのには熱心なのに、自分の城下町の不思議にはトンと無関心なのかもしれないから(笑)