2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3着がねぇ

ストラタジェムか… やっぱり三連単をあてるのは難しい(>_ 1着はディープインパクトで、チョ〜テッパンだから、実際は2着3着をあてる連単みたいなものだったんだけど…… それにしても、ディープインパクトはスゴすぎ。

ツキは逃げたか?

昼ごろ、近所のスーパーに、紅茶の500ミリペットを1本だけ買いに行った。 それほど混んでいたワケではないが、どのレジにも、レジ待ちの客が2〜3人並んでいる。その多くは、買い物カゴにほぼ一杯の品物を入れている客だ。その中のひとつにオイラも並んだ…

若葉と紅葉

今日、知人のお宅の庭で発見。その人のお話によると、このカエデ(!)は年中紅葉してるらしい。 年中って言ってたけど、冬場、葉を落とさないのか????… 秋になったら、確かめてみよう。

う〜ん、よくわからん

オイラのメル友さん、今日の午前中まではご機嫌だったのに、午後になったらなぜかキレてる。文体がぜんぜん違ってまるで別人のよう。どう見ても、オイラにケンカを売ってきているようにしか見えない。 これは、何なんでしょう? メールをするのがウンザリだ…

むふふ〜♪

メル友さんから写メが届いた(//∇//) 写メをもらったのは、何をかくそう、初めてなので、猛烈に感動中! 美人ではないけど、とってもカワイイ人だった。 ん〜、ホレちゃいそう、どうしよう? ただ、昨日こちらから送った写メの感想が添えられていた。 「目が…

三春の滝桜を拝みに…

仕事の合間に(世間では「仕事をサボって」とも言う)、三春(福島県)の滝桜を見物。どんなものよ?のヒヤカシ気分で行ったのに、とんでもないものだったのだと言うことが判明。 そこそこ有名だから観光客がまったくいないとは思ってなかったけど、実際に行って…

この虫は何?

暗くてちょっと分かりづらいですが、虫の交尾写真です。 蚊かガガンボのたぐいだとは思うのですが、詳細は不明です。 ただ、これを撮影したのが、去年の11月24日の深夜というか11月25日の早朝。蚊だとしたら「超あはれ蚊」でしょうか。しかもこの虫たちがい…

またか?

こちらからは写メを送った。が、メル友さんからの写メはいまだに届いていない。 ということは、いつものように(?)、向こうからの写メは絶対届かない、ってことか?! これで、何連敗目だ――3か4か?! せっかくデスマスクに見えない写真を、選りすぐって送…

米海兵隊移転費用59%負担!

沖縄に駐留してる米海兵隊をグアムに移転させるために必要な費用の59%を日本側が負担するんだって。とてつもなく理不尽な話!!しかも、安倍なにがしとかいう官房長官は、言うにこと欠いて、日本側の負担はやむをえない、だって。何なのこのオキラクさは?米軍…

できるらしい

実験

大丈夫?何がって、ケータイのメールで日記がかけてるかどうかの確認。どうやら大丈夫だったようだ。 今気づいたのだが、ケータイからは写真をアップロードできないのかな?

これって死相では

メル友さんと写メ交換することになってセルフ・ポートレイトを撮ってみた。 撮ってみてビックリ!どのショットも、ことごとく疲れている。例外なしに全体から〝くたびれたオーラ〟を発散してる。 一瞬、死相かと思っちまった。

山桜の写真を撮りに行く

おとといの嵐のせいで、近所の学校や公園の桜だけでなく、里山(というより、元里山か。近所に田んぼだの畑だのがなくなって半世紀(一世紀?)以上たつらしいから)の山桜も少し散らされていたのだろうか?なんかしょぼい写真になってしまいました。嵐の前は…