2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 わけが分からない(><)

今週日曜から始まった南関・大井競馬場のトゥインクルレース。モノは試しと、きょうの10レースと11レースで遊んでみたけど…どっちも心臓に悪かった(><) 特に10レース。5番人気の「ジュエルシャネルが来る!!!」って予想して単勝を買った。そしたら、きょう…

 限りなく理想に近い…

通販生活のサイトで発見!! 油こしつき揚げ物鍋 要するに〝オイルポット兼揚げ物鍋〟なんだけど、こういうのってすでにたくさん出回っていてもよさそうな誰でも思いつきそうな商品なのに、このサイトのこの商品を見るまで、お目にかかったことがなかった。 ち…

 まるで魔法だったわ…

〝こんなものがあったのかぁ!〟って知ってから、まだ1か月くらいしかたってないんだけど、スカイパーフェクTV!のフジテレビ739で「競馬予想TV!」って番組が放送されてる。(放送が始まってからもう何年もたってるようだけど…) http://www.fujitvcs.jp/keibayos…

 なんなら添削してあげようかぁ〜?

某ソニーさんのとあるページで見かけた文… 12さいいかのおこさまは、かならずほごしゃのかたといっしょにとうろくしてください。 …すごい!!! 単に漢字を全部ひらがなに変換しただけ!! 一体全体、何歳くらいの子どもに読んでもらおうとしてんだか… ひらがなだ…

 二日前からプチ・マイブーム♪

しょこたん☆ぶろぐ (http://yaplog.jp/strawberry2/) ギザカワユス(^ω^) ウチにも1台欲しい、しょこたん(><)

 チンピラ警察官大活躍中〜??

この数日、立て続け(笑) 取調室で、被疑者の態度が気に食わないってことで、骨折させたり… 同僚(部下?)のUSBメモリーをカッパラってみたり… 携帯電話ショップに押し入って(?)、ミカジメ取りの地回りみたいに〝因縁〟つけたり… 笑い話には事欠かない…立派だ!!…

 たった6輪の…

サクラの花が咲いたってだけで、マスゴミの連中が狂ったように浮かれ騒ぐ今日この頃… 我が家では、最後に咲き始めたウメの花が、まだ満開状態(笑) この前も書いたけど、このウメ、去年までは確かに紅梅だったのに、今年になったら白梅になったぁぁぁぁウメ。…

 「北電」て…

北陸電力の略称でもあったのね…北海道電力専用の略称かと思ってたら(笑) (http://www.jiji.com/jc/p?id=20070316193331-5096587) 東北電力のことを「東電」と略称したりしないけど…とっても紛らわしい(><) それにしても、何で「東京」電力なんだろ? 北海道と…

 怪奇大作戦!!

この前、「特撮ヒーロー・バトン」にも書いたように、円谷プロの『怪奇大作戦』をもう一度見たいと思ってるんだけど… なんと、国家権力の力(罰則付きの法律だの住基ネットだの)を借りないと受信料を集められない…もう少しわかりやすくいうと〝国営放送になり…

 今週のメニューもそそる(><)

今しがたローソンのサイトで今週の新製品(3月13日発売)をチェックしてみた。 「プリンシュー」に呼ばれた。「プリン」の前に「マンゴー」がついてれば、もっといいんだけど。これは、普通のカスタードプリンらしい。とりあえず、試してみよ。期間限定ってことなん…

 不思議の現象…

さっきラジオを聴いてた。 在東京で関東広域放送しているAM…っていうより、正確には中波局。 1時間に1回くらい、警視庁っていう東京都の警察本部から道路交通情報が入るんだけど(日本道路交通情報センターからじゃなくて警視庁だよ♪)…笑った。 高速道路の情…

 ナントカ還元水??

っていう、年間(?)500万かかる水を飲んでるからなのか?? ―― あんな〝悪相〟になったのは?? どっから見ても、「オマエもワルよのお…越後屋ぁ…ムフォフォフォフォ」な御面体しているしね(><)(爆)

 この冬最初の〝積雪〟

積雪…って、ウチの近所でのことですけどね。 はじめ、一目見たときは、霜が降りたのかと思ったのよ。でも、よくよく見ると、雪。 もっとも、雪が積もってたのは、車の屋根の上だけだったりする。しかも、若干溶けたところが再凍結したような部分もあったりし…

 電子マネー♪

NTTコミュニケーションの電子マネーPちょコムに、ポイントを入れて(〝チャージ〟して)みた。 このポイントで、楽天やアマゾンやチケットぴあの支払いができるっていうことなのだが、1ポイントが1円相当のちょコムポイントを価格の数パーセント分だけ返してく…

 シュールでゆる〜い展開がすき♪

…今、Gyaoで配信されてる『OH!スーパーミルクチャン』(PC:http://www.supermilk-chan.com/、iモード(一部のページはauのケータイでも見れる):http://www.supermilk-chan.com/i/) 以前、WOWWOWで放送されてたときに(っていっても、1〜2回しか見たことないけ…

 バカか?! ― 金融庁

思うに、〝オロカ〟というレベルを通り越して、〝悪質〟というべきか。 今日の朝刊の片隅に載った政府広報(金融庁)の広告。 ホントに借金で苦しんでる人なら、ネット接続はおろか、PCさえ持ってないだろうがぁ!! それとも、金融庁のページを見るために、身銭…

 原因不明…天変地異の前触れか?

いったいどういうことなのか全然わかんないんだけど… 我が家の梅の木の最後の1本が、先頭を切って咲き出した紅梅におくれること一ヶ月弱、ようやくほころび出して気づいたこと… 去年もちょっとおかしかった。けれど、まさか、去年まで紅梅だったはずの梅が…