2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 あららら……^^;

フレ友のリーフさんの日記で、アジア大会のサッカーの予選リーグがあるっていうのを知って、テレビをつけたときにはすでに後半の30分すぎ…… パキスタン相手に、得点3で失点1。失点してるのもさることながら、3点しかとれてないの、と驚く(><) しかも、…

 運転免許更新★☆

免許証を即日交付してくれるって理由だけで、警察の運転免許センターまで往復150キロほどドライブ。 免許の更新に要した時間は、受付から講習までいれて1時間15分程度。運転してる時間の方が長かった。すぐに免許がもらえたのは良いが、なんか微妙だな(><…

 the uglier, the better?(>〜<)

まぁ……高潔とか廉恥とか信義なんていう言葉とは完璧に無縁の連中だとはおもってるけど、ヒドすぎ。この連中からすると、有権者ってのは主権者ではなくて、選挙権を持ってる奴隷にすぎないんだろうねぇ……。 それが、名前に「民主」を含む政党に所属してたり入…

 やっぱり別の生き物か…

ディープインパクト JCでのレース運び見てて、おもわずそう思ってしまいました。 それから… フサイチパンドラ まだ3歳なのに中1週間でまたGⅠに出てきて、オトコ馬相手に5着はリッパ♪♪

 ものは試しで―― EZ GREE

KDDIがグリーの第三者割当増資を引き受けたからかどうかは知らないけど、この両社がケータイ向け(?)のSNS「EZ GREE」を始めた。 アタシのケータイにもauからそれを伝えるメルマガとか届いたので、ものは試しで登録してみた。 一応、元になってる(?)GREE…

 期間限定♪

秘境ブログだから全然意味がないのは分かってるんだけど… 期間限定で、「ECナビ」のバナー貼ってしまいました(PC版で右側の「リンク」のところ)。よかったらクリックして、登録して、100ポイントゲットして♪ そうすると…… ……と、今ふと気づいたんだけど、このバ…

 試食記4連発♪

カップヌードルMISO 今日ではないけど、ちょっと前に食べてみた。テレビのCMには妙なインパクト……ちょっと苦笑しちゃうような……があったけど。商品そのものは、何なんでしょう?? 洋風味噌味? SiOが出たときは、〝これはウマい!〟って思ったんですけど………

 au……やっぱりおかしかった♪

EZWebのトップページにある「auからのお知らせ」に、〝お詫び〟「【復旧のお知らせ】EZ WINコースのEZweb接続およびEメール送受信しづらい状況について」ってのが載ってた。 トラブルがあったのは午後7時55分から午後11時43分までだったらしいの…

 au……おかしかった?

昨日(19日)の午後9時から数時間(3時間くらいか)、ケータイ……っていうかauのEZWebへのアクセスや新着メールの問合せなど、完全に拒否された。 どうしたのかと、ためしに知人のauのケータイに電話してみたら、普通なら「電波の届かない」云々というセリフ…

 しくしく( p_q)

キミとは、もうお別れネ…… ステキシンスケクン

 流星群……

しし座流星群を待ちかまえて、午前3時から30分ほど東の空を見あげてみた。ちょっと首が痛い(> 戦果は……3個。1個はうっすらとしし座方面。もう一つは、ちょっと明るく、でも気づいたときには消えてたって感じでオリオン(!!!)の左の肩から三つ星ベルトを通…

 び…びっくりしたなぁ〜、もう♪

それは、一昨日16日のお昼ごろのこと。たまたま昼飯を取りにはいった店で、ついてたテレビを何げなく見てたら……。びっくりして腰を抜かしそうになった。何がって? 渋▲センター街パトロール隊 っていうオヤヂどもの集団。 一応、ボランティアの地域自警団の…

 チキンラーメン〜その2〜♪

ということで今日も、コウモリ(?)のマークで知られるサトーココノカドーのモデルになったスーパーに行って卵を入手……しようかと思ったら、適当な卵が売り切れてた。 適当って言うのは……アタシの場合M玉の卵のこと。この大きさの黄身と白身とのバランスが、…

 チキンラーメン♪

今日、コウモリ(?)のマークで知られるサトーココノカドーのモデルになったスーパーに行ったときのこと。 カップ麺でもナゲ売りしてないかと棚を見まわしてて発見!! チキンラーメン&フタつき白いどんぶりセット(たち吉特製) 思わず買ってしまいました。…

 観楓・観瀑……

7割方仕事だったけど、南隣の県にある有名な滝と紅葉を見てきました♪ 月曜だというのに、関東一円(遠くは愛知や岩手)から観光客が引きも切らずやって来てました。 紅葉・黄葉は、一応名所ということになってるんですけど、今一つ。時期が悪かったかな(> 滝…

 最高記録!!

今日もちょっとだけ遠乗りすることになったので、久しぶりに車の燃費を厳密にはかってみた。 厳密……って言っても、別に燃費計をもってるわけではないので、普通に満タン法を使って計算するんだけど、そこは〝厳密〟を称するくらいだから、セルフのSSに行って…

 やる気がないんだな

ケータイでフレパの〝足あと〟見てたら、最後にこんな文言に出くわした…… ※最近の訪問ユーザーを最大30件まで表示しています。同じ日付に同一ユーザーが複数回アクセスしている場合、その日の最終アクセス時間のみを表示しています。 一瞬、11月1日から始ま…

 会津若松……

……ってところに、昨日たまたま用事ができた。 午前10時には若松まで行かなくちゃならなかったんで、〝ついでだ〟っていうことで、超早起きして朝の7時から営業してる喜多方のラーメン屋さん……9月の終わりに喜多方へ行ったときには行列のために入るのを断念し…

 べっちゃないよ〜〜♪♪

フレパっていうライブドアのSNSで、11月1日から〝足あと機能強化〟ってうたってたんだけど…… これまでは、1日に同じ人が何度もプロフなんかを訪問したときでも、最新訪問時刻だけを〝足あと〟として表示してんだけど、11月1日からは、訪問したものの全部を〝…

 実は絶不調(> <)

なんだか、昨日の晩(今日の深夜)あたりから、体の調子がすこぶる悪い。 異変に気づいたのは、入浴してる最中。湯槽につかっても、全然体があったまらない……はじめは、体が冷えてんだなって思ってたんだけど、そうではなかった。それどころか、背中がゾクゾ…

 栗名月

先月の〝芋名月〟のときは、天気が悪くてさんざんだったけど(結局、十六夜月を見ることになった)、皓々とした十三夜の月はちゃんと見れました。 ちょっとノイズだらけだけど…

 偶然…… その2

昨日の終わりに〝キレイな〟夕日の写真をアップできたので…… 今日の最初は〝珍客〟の写真です。 ただ不思議なのは、どこからおいでになったのかさっぱり分からないとこ。気がついたら8畳の部屋の中程においでになった(笑) カメラに収める前後の2〜3分ほど…

 偶然……

こんな絵、撮れました。 何げなく窓の外を見たら、なんだか空の色がそそる色…… 窓に近よってみると今まさに日が沈むところ……あわててバッグからカメラを取り出し、撮ってみました。 いま気がついたんだけど、この雲の形――菱餅みたいでいいですねぇ♪