2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらなんでもひどすぎるぞ…京都記念><

早起きして予想してたら…G2なのに3頭立てにしか見えない(出走は13頭)。 地方競馬との統一ダートグレード競走には、馬は十数頭出走するけど勝ち負けにからむのは、その中の中央から来た3〜4頭、なんてケースは山ほどあるけど、中央のG2でこの体たらくは…何???…

引退…

去年のグランプリホース(牝馬だからホースじゃなくてメアかもしれないが、それはさておき)にして、現役最強馬のダイワスカーレットさん(まだ5歳)。今日、登録抹消です><。 先週の土曜時点で、今週末(というか来週のアタマというか)のG1、フェブラリーステ…

13日の金曜日だからなのか??

今朝、6時ちょっと前、まだ真っ暗だったけど、とあるコンビニの駐車場で… ヨタヨタと飛び回る真っ白な“蛾”を目撃!!! 梅は咲いたけどまだまだ寒いこの時期に…“蛾”(たぶん蝶ではないと思うが)。 何か悪いことでもおきるのかと心配したが、今のところその兆候は…

ラジオNIKKEIは今日もウソ競馬実況wwww

馬名カミカミ取り違え、レース展開言いよどみ、聞くのと見るのとじゃ大違いの実況を繰り広げる、JRAのオフィシャル実況である(らしい)ラジオNIKKEIの競馬実況。 そのヘタクソさは、おぎやはぎ小木のグダグダ実況に匹敵するほどなのだが…きょうもやってました…

太巻き屋の陰謀の日・・・

・・・に、いつのまにかなってしまった節分。 豆まきとも太巻きともまったく無縁に、去年の暮れ以来、ほぼ1か月ぶりくらいで、吉牛に行った。かつ丼を食べるために…。 が、しかし、なんということでしょう、かつ丼がメニューから消えてた!!! もっと正確にいう…