2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は厄日(><)

何をやっても裏目に出る、チックショ〜〜〜!! 胃の具合もおかしくて、ず〜〜っと吐き気が止まらないし(吐くわけじゃないけど)。 しょうがないから、とっとと寝るかぁ♪ …って、実は悪い病気だったりして(><)

 仁川へGO♪

仁川…韓国のインチョンじゃないよ。ニガワだよ。 何があるって?? 阪神競馬場♪ ということで、宝塚記念の予想・願望です…◎ 1枠02番 ウオッカ ○ 3枠05番 ポップロック ▲ 8枠17番 メイショウサムソン △ 8枠16番 コスモバルク なんで、コスモバルクが入ってい…

 プリンパン…ゲット♪

懸案のプリンパンをゲットできたので、試食記などを…。 先月(d:id:twilightmoon99:20070513)は、店に行った時間が午後の4時と遅かったので、今日はいろいろやりくりして、3時間ほど早めに行ってみた。でも、先月売り切れてた店は、今日もやっぱり売り切れて…

 消えてた(><)

んで、スーパーに行ったのは他でもない(前の記事の続きのようだけど続きではない)。あまりに暑いんで、カレーでも作って食うかぁ、って思って、ルウを買いに行ったのでした。 ハウスの「印度カレー」(http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1021…

 バカ発見!!

車で20〜30分のところまでは梅雨入りしたはずなんだけど、ウチんとこまで来たのかしら…などと、真夏のような暑さの中で思う今日この頃…。 見つけてしまった。 午後5時過ぎの、ちょっと混雑しているスーパーマーケットの駐車場で…。 四輪車1台分の駐車スペー…

 神経にさわる(><)

さっきの話の続きで、豆つながり。 中華料理で使う調味料に、黒大豆を発酵発行させて作った「トウチ」(料理本によっては「ドウチ」「トウス」って書かれているかもしれない)ってのがあります。 で、この「トウチ」の「チ」の字は、漢字では「豆」偏に「支」っ…

 練り豆腐???

ちょっと前まで顔の濃いい〜〜テレビ司会者がCMしてた大塚製薬の「SOYJOY」。 CM出演者がかわって田中麗奈(とトヨエツ)になったので、サイトを覗いてみた(http://www.otsuka.co.jp/soy/)。 CM出演者に関しては…別にどうということもなかったんだけど、「大豆…

 今年はないのかと思ったら…

やっぱりやってくるんだ、梅雨。 今年は梅雨入りは遅いけど、梅雨明けが早いなんて予報だけど、これはこれでとてつもなく痛し痒し(><) 個人的には、年がら年中、春から初夏の陽気が続いてくれるといいんだけど♪

 マニアネタ^^;

自分の情報収集力のなさにオドロイテしまった。今日、はじめて知ったことが三つもあったので、ここで披露することにします♪ 『超人バロム1』が、5年も前にアニメでリメークされてた。しかも、BIGLOBEで見れる(><) 『ミラーマン』もリメークされてて、DVD…

 大モデルチェ〜ンジ♪

Yahoo!メールを使っていて、ビックリした♪ 何がって、マツダ・デミオのバナー広告。 ためしにクリックしてみたら、この夏デビューするっていう新型のデザイン…今までのとぜんぜん違うんだもの(笑) (http://www.demio.mazda.co.jp/pre/) デミオは、デビューか…

 インスタントラーメン・バトン

師匠のところから、またまたバトンもらってきました♪ あなたがいちばん好きなインスタントラーメンは何? 一番買ってくることが多いのは…日清の「チキンラーメン」!!! こしょうをたっぷり入れるととても美味♪ あなたが二番目に好きなインスタントラーメンは…

 ハンバーガーってうまいんだ

って思ったのよ。 今日たまたま思い出して、“超高級”ハンバーガー・モスバーガーの「モスチーズバーガー」食べてみて。(http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/mos_cheese/) いつもの「チーズバーガー」の3.3倍のお値段だったけど、美味さは3.3倍どころじゃな…

 大井競馬…

今日は、大井で「東京ダービー」だっていうから、ちょっと遊んでんだけど… 実況のアナウンサー(耳目社の???)変えてくれぇ〜〜〜(><) このオッサンが実況するとき、大井に限らず船橋でも川崎でも浦和でも、当たったためしがないのよぉ〜〜…早く別の人に変われ…

 ゲ〜ロゲロゲロゲロゲロ〜〜♪

ダイワメジャー(1枠だから白)にコンゴウリキシオーだって(><) あえて切った2頭がくるんだもの…。 しかも、この順番じゃ…新横綱(力士!)・白鵬…なんていうオカルト出目“理論”が大勝利じゃねぇか(><) ちっくしょ〜〜♪

 安田記念も予想してやる♪

多分に希望的予想だけど…こうしてみます♪◎ 5枠09番 ジョイフルウィナー ○ 4枠08番 スズカフェニックス ▲ 5枠10番 エイシンドーバー △ 7枠15番 スーパーホーネット その他たくさん この予想のミソが、「その他たくさん」 の部分にあるのは言うまでもないw…

 これは便利だ♪

ブラウザのFirefoxのバージョンをを2.004にアップしたついでに、アドオン(Firefoxの機能拡張用ソフト)も導入してみた。 今回、入れてみたのは、「IE Tab」 っていうやつ。 FirefoxでWebページを表示するときに、MicrosoftのInternet Explorerの 「レンダリング・…

 ヘンですよ!!

だいぶ前に出た本だけど、“正義の味方”日垣隆の『偽善系』『偽善系Ⅱ』を昨夜、読み終えた。偽善系―やつらはヘンだ!作者: 日垣隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る偽善系〈2〉正義の…