これは便利だ♪

 ブラウザのFirefoxのバージョンをを2.004にアップしたついでに、アドオン(Firefoxの機能拡張用ソフト)も導入してみた。


 今回、入れてみたのは、「IE Tab」 っていうやつ。


 FirefoxでWebページを表示するときに、MicrosoftInternet Explorerの 「レンダリング・エンジン」ってのを使うので、まるでIEで表示したようになるって話。


 で、試してみたら…


 ほんとに、そっくりに化けてる(笑) Firefoxだと、日本語フォントでもアウトラインフォントを使って画面を描くんだけど、このアドオンを使うとIEと同様、ビットマップフォントになっているし…。


 はてなの記事の一つ一つについている日付表示も、Firefoxだと年-月-日の順番に変わっちゃうのが、このアドオンでは、スタイルシートで定義したとおり(ってことはFirefoxの瑕疵か(笑))、日-月-年の順番で表示されるし。


 どれくらい化けられているのか、ちょっと試してこよう♪