2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 気づいた♪

さっき気づいたというか発見した。 JRAのClub A-PATというJRAの電話投票・インターネット投票サービス利用者向けのサイトがあるんだけど、そこに利用者の“戦績”がわかるメニューがあった!!! で、おそるおそる覗いてみたら、アタシの回収率は約80%だった(><…

 ついてない(><)

ここ何回か(5回くらいか??)立て続けに、「ポイポイ」でペットボトルが「サビック」に入らない。 「ポイポイ」? 「サビック」?? 何のことやらワカラナイ(?∇?)…って人は、このページのサイドバーにあるリンクから、「ECナビ」にGOだぁ♪ あっ…ケータイでおいでくださ…

 皆既月食がぁ〜〜

見られそうもない(><) よりによって、梅雨時みたいなドヨヨ〜〜〜ンとした曇り空のせいで。 ということで、とってもイライラしてます。

 ドライブ日和だったすなぁ♪

と思っているのはアタシだけかもしれないけれど(笑) 朝の3時半ごろ目が覚めてしまって、ふと思い立って発作的に、北へ南へ総計200マイルほど気の向くままに走ってまいりましたぁ♪ 朝の4時ごろは、うちの近所…特に海沿いは霧というか靄というかがかかってて、…

 扇風機…

日も改まって「チキンラーメンの誕生日」になったんで(?)、別のネタ。 発火死亡事故のせいで、三洋電機の扇風機が一躍注目されてますけど、ウチにもありました、三洋製が。 といっても、ウチにあったのはたぶん遅くても15年位前までのことなんで、今回の騒動…

 こんな銀行なら消えてなくなれっ!!

って、言うはず魔人ブウなら(笑) ☆ ☆ ☆ ☆ 月曜(?)に口座から引き落とされる分を預金するために、銀行に行った。月曜の朝一で行く暇がないんで^^; ただこういうとき、いつもなら昼に行くんだけど、今日は所用があって昼には行けず、行ったのが午後6時過ぎだ…

 衝動買い♪

2〜3ヶ月ぶりに本屋で雑誌コーナー以外のところを物色していて出くわした本を衝動買い。 著者は…「アンタ絶対ガンだろっ???」って、この間NHK-BSの『アニメ夜話』を見ててツッコミを入れたくなった、岡田斗司夫。その… 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマ…

 馬インフルエンザ

JRAが今日・明日の開催を中止したけど、NAR(公営競馬)の競馬があるからOK! って思ってたら、これがなんとぉ、公営競馬の“勝ち組”大井競馬でも馬インフルエンザにかかったかもしれない馬が見つかって、今日の開催が中止になってたぁ(><) 仮にインフルエンザ…

 秋…キタァ〜〜♪

今日は午前中から、涼しかった〜♪ 秋雨前線が南下してきて雨でしたが…。1日でこれほど気温に差があると、体こわしそうだわ…。 それにしても…、梅雨明けが例年より1週間くらい遅かったから、その分「真夏」の期間もそっくりそのまま後ろにずれるのかなぁと思っ…

 猛暑日…キタ〜〜♪

お盆中は完全休養してて、ふと気がつくと一週間近く放置状態だった(><) ということで、暑さネタでご機嫌うかがい…。 うちの近所じゃ、猛暑日なんて無縁だと思ってたんだけど、昨日と今日は暑かった、マジで。で、近所のアメダスの気温データをお天気サイト…

 意味がわからん…

真夜中のなのにヒグラシがまだ鳴いている…なんかの天変地異の前触れか?? ま、それはともかく、意味がわからないのはヒグラシのことじゃなくて、さっき…っていっても午後の9時ごろのことだけど…、日テレ系で放送してた『週刊オリラジ経済白書』(http://www.nt…

 ご報告

洗濯物を干そうかと思った矢先、空がゴロゴロ鳴り出した…勘弁して(><) それはともかく、今日の水沢競馬の八百長レースは5レースでした。わかりやすすぎです。 10頭だてで9番人気と10番人気が3着までに入ったけど、毎週のように走っている馬を使ってこれを…

 ウルトラマン伝説展♪

近所まで行ったついでに、寄り道して「ウルトラマン伝説展」(郡山市立美術館)を見て来ました。この美術館が単独で企画したものじゃなくて、もともと川崎岡本太郎美術館が企画・展示したものに、この館独自の「円谷英二とウルトラの特撮美術」っていう展示を加…

 なめとんのか、ニコ動???!!!

ニコニコ動画からメールが来た…いわく ニコニコ動画からのお知らせです。 長らくお待たせしておりましたが、ニコニコ動画の開放枠を拡大しました!! ユーザID 1,500,000 までの方は時間制限無しでニコニコ動画にアクセス可能です。このメールは対象となるユ…

 今日も大井競馬(爆)

今日の笑いどころは第7競走だった。 ゲートが開いた途端、発馬機の中で2頭ほど立ち上がっちゃったぁ??…(><) おかげで(?)、三連単が75万馬券♪ いいのか、東京都23区??? こんな“わかりやすい”ことしてて???