猛暑日…キタ〜〜♪

 お盆中は完全休養してて、ふと気がつくと一週間近く放置状態だった(><)


 ということで、暑さネタでご機嫌うかがい…。


 うちの近所じゃ、猛暑日なんて無縁だと思ってたんだけど、昨日と今日は暑かった、マジで。で、近所のアメダスの気温データをお天気サイトで見てみたら、昨日・今日は猛暑日だったんだと判明。暑いわけだ。


 といっても、最高気温が35度だから、気温が体温を軽々超えてるとこにお住まいの方からしたら、笑止千万かもしれませんが…。


 ただ不思議なのは、アメダスの気温データを見ると、昨日よりも今日のほうが暑かったらしい(海辺の測候所にあるアメダスでも35度になってた)んだけど、今日は車のエアコンを使わずに済ますことができたんで、体感からの予想では昨日のほうが暑かったんじゃないかって思ったんだけどねぇ…って、単純に体が順応しただけか??