意味がわからん…

 真夜中のなのにヒグラシがまだ鳴いている…なんかの天変地異の前触れか??


 ま、それはともかく、意味がわからないのはヒグラシのことじゃなくて、さっき…っていっても午後の9時ごろのことだけど…、日テレ系で放送してた『週刊オリラジ経済白書』(http://www.ntv.co.jp/oriradi/) のこと。


 ホームページの宣伝文句では…

日常生活の中で、気になっていても世間的に知られていない
お金の流れや、価格、知る事で意外に得する情報などをテーマに、
VTRやゲーム形式で視聴者に紹介していく、
新しい感覚の「生活密着型バラエティ」番組です。

…なんだそうだけど、今日放送してたのは、大井競馬場で、1レースから最終レースまで、三連勝単式勝馬投票券の全ての組み合わせを買い続けたらどうなるか、っていうマヌケな企画。あまりのマヌケさに、見入ってしまった。


 第一、この企画のどこをどう叩いたら「生活密着」が出てくんのか??
 三連単馬券を全通り全レース買い続けるのが、生活の一部にでもなっているやつがいるのならお目にかかりたいもんだわ。きっと、競馬で金儲けをする必要なんて全然ない大金持ちに違いない♪

 それに、プロデューサーが神妙な面持ちで出演者に札束を渡す画なんか挿入されてたけど、この企画がどんな結末を迎えるかなんて、わざわざ競馬場に足を運んで馬券を実際に買う必要なんて、まったくない。100円ちょっと出してスポーツ新聞でも買ってみれば、結果は一目瞭然だからね。


 ということで、結局、番組制作費でバクチをしたかったやつが、製作者の中にいたってだけのこと、だよね、これ??


 うらやましいわぁ、とってもバブリィ〜〜で♪