2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 人並みにこの1年を反省…?

とりあえず、この1年に点数をつけてみる……85点!!! ということで、反省点はほとんどなし!! 何より、それほど多くはないけど、ステキな人たちとお知り合いになれたし♪♪ その中でもとりわけ、この〝秘境ブログ〟にまで足を延ばしてくださった皆さん! ホントに…

 PC新調!!

別にこれまで使ってきた6年物のPCがこわれてしまったわけでもなく、性能に取り立てて不満があったわけでもないんだけど、OSが〝Windows XP SP2でないと×〟(><)っていうソフト(ホントか?!)を使わなくちゃならなくなって、急遽、新調した! どうせならってい…

 〝奴隷〟残業万歳!!

自営業の人にはまったく関係ないとは思うけど…サラリーマン(正確には企業従業員ね)で年収400万以上(超かな?)の人の残業代が〝合法的に〟ゼロになるって♪ 今だって、〝サービスだろ〜っ?〟て脅されて、タダで残業させられてる人がゴマンといるけど、裁判所…

 危ういとこだった…その2

きのうの『日経』の朝刊…これはホントにきのう12月20日の朝刊…を、さっき何げなく見ていたら、ヤフーが公衆無線LANサービス開始の記事。 ヤフー有料会員に月額210円で、ヤフーBB(?)の公衆無線LANを利用させるとのこと。 「有料会員」の月額が294円と記事に…

 危ないとこだった…その1

きのう…っていうか、もうおとといのことだけど、とある駅の駅前にあるバスターミナル付近の横断歩道上で、「回送」の看板つけた路線バスに、危うくひかれそうになった。 横断歩道を半ばまで渡りかけてる、アタシたちの前に勢いよく突っ込んで来やがったのよ…

 JRAからお手紙……

毎週のようにJRAに多大の財政的貢献をしてるアタシのとこに、お手紙が来ました。(3週間続けて出した〝利益〟が先週の土曜にはキレイにJRAに回収されてしまったし(ノ_ …って言っても、電話やインターネット経由で勝馬投票券を購入してる電話投票会員が登録で…

 押尾コータローさん♪

どういった風の吹き回しか(?)……って新曲(アルバム)のプロモーションだろうけど……ローカル・テレビ局がやってる夕方の情報番組にゲストで生出演して、あたらしいアルバムに納めれられてる新曲を1曲披露してくださいました。(DVDとか見たことないんで、実際…

 支部長〜〜〜!! Round 2

こ…今度は、〝岐阜支部長〟登場!!^^; この事態に、〝支部長の下〟を目一杯強調してたアノのオバチャンは、どんな手を打ってくるのか??? いや〜〜目が離せないわ〜♪(T▽T)ノ_彡☆

 エライやつだったんだぁ♪

セブン‐イレブンのATM。 ほとんど毎日のようにお世話になってるんだけど、あんなにエラいんだとは思わなかった。 無理やりこじあけようとすると、〝緑の液体〟で札束に〝お化粧〟するんだって? で、セブン‐イレブンのATMから盗まれたものかどうか一目瞭然に…

 支部長! 支部長! 支部長! …

なかなかの芸風だぁ、このオバチャン♪ 大笑い〜♪ 国会議員の本務をこなさなくても、国会議員ていうか小選挙区公認候補の地位だけは死守?!(T▽T)ノ_彡☆ 何したいんだぁ、このオバチャン? 立法については、何の実績もないご仁のはずなんだけどなぁ(爆) 岐…

 開花かぁ〜?

めったにしないことだけど、この1か月の収支を計算してみました。 やっぱりプラスになってました(笑) この3週間は負けてなかったんでね。ひょっとすると〝博才〟が目覚めつつあんのかしら? ただし、負けてないってだけで、軍資金が10倍とか100倍とかにな…

 喜多方征服??

昨日も会津若松ってとこに用事があったんで、ついでに喜多方に寄ってラーメン食ってきました。ほぼ1か月に1回、喜多方に行ってることになります。 で、今回もケータイサイト「超らーめんナビ」のお世話になって、★7つの店……「食堂なまえ」で、「極太手打ちチ…

 笑っちゃった…

TBSの中継だから…悪い予感がしたんだけど。やっぱり負けた(><) パキスタン戦のときは時差ぼけとかの選手もいたから、ああいうプレイになったのかと思ってたんだけど… 今日の試合を見ると、疲労とか時差ぼけとかっていうのは、あんまり関係なかったんじゃな…

 このおにぎりはGood!

基本的に、コンビニおにぎりでも白いご飯のおにぎりは買いません。買うなら、赤飯とか炊き込みご飯とかワカメなんかを全体にまぶしてあるご飯とか、そういう、〝色つき〟ご飯でつくられてるおにぎりを買います。 真っ白ご飯のおにぎりが嫌いだとか食べられな…

 ちょっと比較してみました――ネット書店

一昨日ネットで注文した本が、今日(12/2)、ほぼ同じころ届きました。2冊とも。 Amazonからのは日通ペリカン便で、しかも、電化製品でも入ってるんじゃないかと一瞬見えてしまうような、ダンボールにくるまれて。 bk1のほうは、ヤマトのメール便で。ボール紙…

 またもやダマされた(>_<)

サトーココノカドーのモデル(?)になったスーパーで買物をしていたときのこと……棚をなにげに見てると、「新発売」のシールを貼られた「プリンアラモード」を発見。 この夏というか秋というか、憑かれたようにプリンアラモードを食ってたことを、フラッシュバ…

 ネット通販♪

半年以上雑誌以外の本を買ってなかったのだけど、ネット通販で宮台真司の本を2冊買った。(あれ? 最後に買って読んだ本も、楽天ブックスで通販で買ったような……近所の書店を使ってないや^^;) 1冊はAmazonで、もう1冊はbk1で。 Amazonを使ったのは、このあ…