〝奴隷〟残業万歳!!

 自営業の人にはまったく関係ないとは思うけど…サラリーマン(正確には企業従業員ね)で年収400万以上(超かな?)の人の残業代が〝合法的に〟ゼロになるって♪


 今だって、〝サービスだろ〜っ?〟て脅されて、タダで残業させられてる人がゴマンといるけど、裁判所に〝御畏れながら…!〟って訴えれば、残業代支払わせることができた。


 けれど、この制度――〝ホワイトカラーエグゼンプション〟が導入されれば、この裁判所を利用するって手が使えなくなってしまう(><) 残業時間にまったく歯止めがなくなるわけね♪


 もちろん、ブルーカラーのサラリーマンも〝オレたちにゃ関係ないね〟なんて安閑とはしてられない♪ 派遣労働者を請負業者だと偽装してこき使うのが、〝美しい〟ニッポンの(日本経団連を構成するような)企業の〝生態〟なんだから。〝偽装ホワイトカラー作戦〟なんて太陽が東から上るように当然のこと♪♪


 ということで、〝過労死〟でたおれる人がバッタバッタと増えていくんだろね(大爆)


 しかも、〝ホワイトカラーエグゼンプション〟の導入に厚生労働省も熱心だときたもんだ!!! 厚労省は労働者の敵だったか??(厚労省でも労働基準監督官は制度導入に反対の意見が多かったらしいけど)


 す…すごい、北朝鮮なみの支離滅裂(嗤) 一方で50年後には人口が9000万だか8000万で65才以上が40%だとかって、アタフタしてんのに……^^;


 ……あ〜っそうかぁ〜〜っ♪ どうせ子どもの数は少ないんだから、子作り終わったリーマン(年収400万なら子どものひとりくらいはいるだろし)は片っ端から〝殺して〟、高齢者人口を抑制しようって言う〝作戦〟か?(笑)