押尾コータローさん♪

 どういった風の吹き回しか(?)……って新曲(アルバム)のプロモーションだろうけど……ローカル・テレビ局がやってる夕方の情報番組にゲストで生出演して、あたらしいアルバムに納めれられてる新曲を1曲披露してくださいました。(DVDとか見たことないんで、実際に演奏してるのを見たのはこれが最初!!!……すっごいファンでしょ?)


 以前、NHK-BSかなんかの番組で拝見したときは、全然感じなかったんだけど、今日、局の男性アナと並んでいるのを見てビックリ! で……でかい^^;


 この男性アナ……180くらいのハズ(6月にジーコジャパンJヴィレッジに見にいったとき取材に来てたのを見かけた)。だから、押尾さんは……190???


 体も大きいから、よくよく見ると手もでかかった。……けど、この大きな手で、あのテクニックを使えるっていうのが……神業♪


 20年くらい前、ある飲み屋のレーザーディスクで、まるでピアノを弾くようにギターを弾くジャズ・ギタリスト(名前をおぼえなかった)見たことがあって、その時も〝うそっ!〟て思ったけど……それに近いものがあった。迫力の点でいうと、アコースティックを弾く押尾さんの方が上か……。


 演奏中の手もとを見ながら、口をあんぐり開けてるのに気づいたアタシでした^^;


 来月は……今度はコンサートでまた来るらしいけど。木曜の夜7時開演……。行くとなると、ここから70キロ、雪道を走らなきゃならないだろうな^^; そもそも開演時間には間に合わない??……う〜ん微妙だな……悩ましい^^;