喜多方征服??

 昨日も会津若松ってとこに用事があったんで、ついでに喜多方に寄ってラーメン食ってきました。ほぼ1か月に1回、喜多方に行ってることになります。


 で、今回もケータイサイト「超らーめんナビ」のお世話になって、★7つの店……「食堂なまえ」で、「極太手打ちチャーシューメン」を食してみました。


 この3か月ちょっとの間に4軒の〝有名〟店まわってみましたけど、ここのが一番アタシには合ってた!!! ということで、アタシの一推しはこのお店です♪♪


 スープは4軒の中では一番塩っぱかったけど、キレイな澄ましスープ♪ それに、モチモチした食感の極太ちぢれ麺♪ 喜多方のラーメンの麺は、基本は太いちぢれ麺でモチモチ系なんですけど、ここのは特にモチモチ感が優れている♪ この点は、好みが分かれるとこかもしれないけど、このラーメンの麺とは思えない食感……マ〜ベラス!! ハラショ〜〜!!! トレ・ビア〜ン!!!!!


 それに、老夫妻(?)お二人で切り盛りしてる、こぢんまりとした店のつくり♪ きわめて庶民的になお値段♪ ラーメン専門店じゃないから、他のメニューもおいてあるし…… 昨日はお昼時にいったのにそれほど混んではいなかったし…… 最高!!!