こんな銀行なら消えてなくなれっ!!

 って、言うはず魔人ブウなら(笑)

  ☆ ☆ ☆ ☆

 月曜(?)に口座から引き落とされる分を預金するために、銀行に行った。月曜の朝一で行く暇がないんで^^;


 ただこういうとき、いつもなら昼に行くんだけど、今日は所用があって昼には行けず、行ったのが午後6時過ぎだった。んで、行ってみて、再発見!!! コロッと忘れてた(><)


 午後6時(ひょっとして午後3時???)をすぎると、預金と現金での振込み(もちろんATMからの)ができなかったんだわねぇ(><)


 近ごろはもっぱらコンビニATMで、24時間引き出し預け入れOKのネット銀行を利用してるんで、あんまり気にも留めてなかったんだけど、って、逆にこれほどネット銀行が隆盛を極めているから(??)、多少、市中銀行でもサービスが改善されたのかとも思ってたんだけどね…。それに…大量に税金を入れて助けてもらって、今じゃ左団扇らしいから。


 この銀行でも、平日は深夜0時までATMを利用できるって、たいそうなPOP広告(?)出してたし(たぶん我が市にある支店では利用者はほとんどないはずだけどwww)…。でも、サービスレベルは実は10年前と大して変わってないのね(><)


 それで、預金できなくてどうしましょ、って思ってたんだけど、銀行からの帰り道、何げなしにセブン-イレブンのATMなら預金できるかもとひらめいて試してみた。そしたら…


 預金できてしまった。しかも、手数料を210円もぼったくられた(><)


 セブン銀行経由でできるなら、自行のATMでも預金できるようにしとかんかぁ〜〜っ!!! みずほ銀行!!!


 なんか著しい不条理を感じてしまって、自動引き落としの口座をみずほ銀行から別のネット銀行に変えようかと考える今日この頃でした、めんどくさいけど(><)