ドライブ日和だったすなぁ♪

 と思っているのはアタシだけかもしれないけれど(笑)


 朝の3時半ごろ目が覚めてしまって、ふと思い立って発作的に、北へ南へ総計200マイルほど気の向くままに走ってまいりましたぁ♪


 朝の4時ごろは、うちの近所…特に海沿いは霧というか靄というかがかかってて、ちょっと幻想的な雰囲気の中を走れたし。


 昼は、日差しは強くて気温も30度近くあったらしいんだけど、ちょっと湿っぽいけどなんともいえぬ良い塩梅の風が吹いてて、エアコンが不要だったし。


 夕方からは、朧に霞む十三夜のお月さんが、これまたとっても風流〜〜で(十三夜って書いたけど、今日は旧暦では十四日でしたw)


 で、エアコンを使わなかったから、窓をほとんど全開状態で走ってたんだけど、いろいろ臭いで発見がありました。


 たとえば、ほとんど一面田んぼだらけの中の道を走っているのに、化学工場の煙突から出る煙の臭いみたいなのが漂ってきたり(近所に工場とかないと思うんだけど)、両側が雑木林というか森というかになっている切通しを走るとカブトムシとか入れてる虫かごの中の虫の臭いがしてきたり…(笑)


 ということで、とっても楽しかったけど、かれこれもう20時間も起きてるんで、ねむい…