インスタントラーメン・バトン

 師匠のところから、またまたバトンもらってきました♪

  • あなたがいちばん好きなインスタントラーメンは何?

一番買ってくることが多いのは…日清の「チキンラーメン」!!!
こしょうをたっぷり入れるととても美味♪

  • あなたが二番目に好きなインスタントラーメンは何?

マルちゃん(東洋水産)の「屋台十八番 なま味しょうゆ」(東北エリア限定販売ってことをついさっき知った)
ノンフライ麺だから買ってくるんだけどね…。

ついでに三番目まで言えば、明星の「チャルメラ しょうゆ」かな♪

  • インスタントラーメンはカップ派? 袋入り派?

ドッチともいえない、半々です。
ただ、カップ麺は新製品が出る頻度・スピードが半端じゃないんで、フォローできません(><)

  • 最近食べたインスタントラーメンは何?

チキンラーメン」…5袋入りのパックが189円だった!!!
ついでに「サッポロ一番ソース焼きそば」も買ってきた!!!


昔々、発売されたのはいいけど、定番になれずに消えていったインスタントラーメン…また、食べてみたいですね。

たとえば、岸辺シローさんがCMやってたビーフ味ラーメン(ネットで調べてみたら、明星のラーメンだったらしいけど)や、萩本欽一さんがCMしてた(と記憶しているけど)「欽ちゃんヌードル」とか(ネットで検索すると引っかかる「金ちゃんヌードル」とは別物なのか同じなのか不明…「金ちゃんヌードル」は今でも西日本ではメジャー(?)らしいけど)♪