試食記4連発♪

 今日ではないけど、ちょっと前に食べてみた。テレビのCMには妙なインパクト……ちょっと苦笑しちゃうような……があったけど。商品そのものは、何なんでしょう?? 洋風味噌味? SiOが出たときは、〝これはウマい!〟って思ったんですけど……
 

 

 またぞろミッフィー絵皿プレゼントを始めたローソンから送られてきたメルマガにのせられて、試食。普通のチロルチョコより高い? 1個30円(税込)。
 ホワイトチョコ(?)の中に、モチのようなものが入ってる。原料材料の中の、もち粉とかゼラチンとか、セルロース、ゲル化剤(ペクチン)っていったところが、このモチのようなものの正体なんだろうけど……
 〝大福〟じゃなくて〝逆大福〟状態なんだけど……
 
 

 

 どこが商品名なのか判然としないが……全体が商品名なのか、「本格焼きそば」なのか「中華旨味焼そば」でもいいのか……、インスタントの油揚げ麺をさらに遠赤外線で焼いてある!!(笑)
 麺の塊の外側がこんがりキツネ色になっているし、内側も通常の油揚げ麺のように白くない。お湯を捨てるときも、香ばしいにおいがする。
 これまでの「カップ焼そば」は、全然「焼いてない」のに「焼そば」と称してきた(よく公正取引委員会だの、栗せんべいに「栗が入ってねぇじゃねぇか?!」っていって老夫婦だけで経営するお菓子屋に因縁をつけてイジメた前科を持つ保健所だのに目をつけられなかったものだ)。それに比べれば、とにかく焼いてあるから、焼そばにイツワリはない。大進歩♪(爆)
 でも、ホンモノの焼そば(ソース焼そばや五目かた焼そば)とも、袋いりのインスタント焼そばとも違う、別の範疇の焼そばだった。カップ焼そばとしては、ソースが凝ってるので、ウマい部類!

 

 

 普通の洋食屋さんやレストランのビーフシチューとは比べ物にならないけれど、630円という値段ならOK♪ ただ〜し、アタシが食ったやつは、ブロッコリーとニンジンが煮えてなかった。……っていうより、何か変わった調理の仕方をされてるのか? ま、基本はレンジで〝チン♪〟みたいだけどね(笑) ニンジンはグラッセ風だと良かったのになぁ(> <)
 ちなみに……これの画像はありません(笑)