び…びっくりしたなぁ〜、もう♪

 それは、一昨日16日のお昼ごろのこと。たまたま昼飯を取りにはいった店で、ついてたテレビを何げなく見てたら……。びっくりして腰を抜かしそうになった。何がって?


っていうオヤヂどもの集団。


 一応、ボランティアの地域自警団の類いらしいんだけど、ミカジメ取らないだけで、やってることは地回りと一緒。っていうか、ほとんど犯罪者集団(爆)

 
 店の軒下に貼られたPOP広告かなにかを、何のことわりもなしに引きちぎるは【……これって歴とした器物損壊罪だろね、廃屋に落書きしただけで逮捕されちゃう日本の司法の基準を厳格に適用すれば(笑)……】、


 客引きかなんかをしてたお姉ちゃんのビラを取り上げるは、ちんどん屋(?)のプラカードかなんかを有無を言わさず持ち去るは【……これって歴とした強盗だろね、少なくとも引ったくりと同等の罪だ、他人の財産をその意に反してかってに持ってっちゃうんだから(爆)……】、


 やりたい放題!!


 このパトロール隊の一隊員の曰わく〝きまりを守らないやつに限って、何の権限があるって言いやがる〟(要旨)だって……かんべんして、腹痛い(爆)


 この連中の言い分を忖度すれば、(たかが)東京都の条例違反をたしなめるのに、日本国の刑法典を犯しても全然OK、って言うことらしい。さすがに、小泉★一郎もびっくりの外遊費を浪費してる国王(東京都知事とも言う)をいただく王国の臣民のことだけはある!!


 なんでこんな連中が跳梁跋扈できるのかというと、このナラズ者集団のバックには、警視庁渋▲警察署の生活安全課がついてるかららしいけどね♪


 いや〜オカゲで(ってもちろん不愉快にさせてくれたオカゲですけど)、せっかく食べた昼飯を吐き戻しそうになりましたよ。なかなかすばらしい所です、渋▲センター街。これまで行ったこともなければ、これから行くことも絶対ないでしょうけど。こういうのを日本語では〝割れ鍋に綴じ蓋〟(もしくは〝目くそ鼻くそ〟)って言うんでしょうねぇ♪ これからもガンバって、日本中を笑いの渦(もちろん嘲笑の渦ね)に巻き込んでねぇ〜♪♪