★7つ???

 世界的大企業の城下町に行ったついでに、さらに足を延ばして、隣の県の“県都”にも行ってしまいました。


 何しにかっていうと、ラーメンを食べに。


 座右(?)のケータイ・サイト「超らーめんナビ」で★を7つ獲得している「すずき」さんへ。


 行ってビックリ。一瞬、“なつかしぃっ!!”って思っちまった。昔、中学や高校のそばにこんな感じのラーメン屋さんあったよなぁ、ってのが第一印象。


 品書きを見て、さらに感動♪ ラーメンとチャーシューメン、それぞれ普通盛と大盛の合計4種類しか商ってないし、値段がなんと、ラーメンで280円!!!♪


 一瞬…大丈夫?? って思う。今時、この値段…スープにしろ麺にしろ工場で大量生産でもしなけりゃ無理な値段では??


 不安になりながらも、ラーメン大盛(300円!)を注文。ホントはチャーシューメン(330円)の大盛(あれいくらだったっけ??)を頼みたかったんだけど、チャーシューメンは品切れ(チャーシューの残りが少なかったのか??)っていうんでやむなく。


 待つことしばし、その間にもお客さんの出入りが引きも切らない。ちょうど、空いてる時間にうまいこと入れてよかった思うとともに、その様子に期待がふくらむ。


 で、ようやく出てきたラーメンのスープを一口。なるほど、「超らーめんナビ」で★を取れる味!! こういう味にこのサイトの“達人”は弱い(笑) いや、ホント。


 が…麺…。これはアリ??? 今時、めったにお目に…ではなく、お口にかかれない柔らかさ…もっとはっきりあからさまに言って、茹ですぎでは?? それに、大盛を頼んだからか、麺の一部がくっついて一種のダマみたいになっているしぃ(><)


 まぁここまで柔らかいのがいいっていう人もいるのかもしれないけど、スープに深みがあって280円で提供できるとは到底思えない分、アタシにとっては、と〜っても残念(><)


 という結末でした♪


 あ、そうそう、この店には駐車場がないんで、近所の駐車場使ったんだけど、よりによって1時間400円も取る(ラーメンより高かった)、この界隈では一番(?)高額の駐車場使っちまった。あとから知ったんだけど、この界隈でも1時間100円(200円)、昼間何時間駐車しても最大400円ていうのもあったのよ(><)


 くやしぃっ!!!