『怪奇大作戦』アゲイン♪

 『くりぃむナントカ』で大木ちゃんのカワユスお顔を堪能(??)したあと、何気なくテレビのチャンネルをあれこれ変えていると、ココリコの田中が芝居をしている…


 一瞬、なんかの映画か?? って思ったけど、画面の右上を見ると「BS2」のスーパーインポーズ。もしやこれは、っとあわてて新聞のラテ欄を確認すると…


 やっぱり…NHKがリメークしたという『怪奇大作戦』だった!! タイトルは『怪奇大作戦セカンドファイル』に変わってたけど。


 ハイビジョン用に製作した番組ってことだったけど、こんなに早くアナログBSで放送されるとは思わなかった(笑) とりあえず、今日のところは誉めといてやる♪


 しかも、さらに、新作の放送のあとに、オリジナルの『怪奇大作戦』を3本立てで放送!! こっちも楽しませてもらったけど…オリジナルのほうの演出というか、カメラワークというかはすごいわ(笑) 『ウルトラセブン』の後継番組としてTBSで放送されたらしいけど(当時、オンタイムで見てたはずなのに、それについてはつい今しがた知った)、特撮SF番組のテーストではなく、完全に刑事ドラマのつくり。


 話の中の「小道具」には約40年前の作品という限界もあるけれど、ストーリーというかプロットというか、そっちのほうでは、今時のドラマがどうしようもなくチープな〝ヘタレドラマ〟に見えてくる。


 5月の3日まで放送するらしいから、夜更かしになるわねぇ(笑)