“県都”(笑)とやらに行ってきました

 ちょっとした所用で。


 ウチからだと、隣の県の“県都”に行くのと距離も時間も変わらない、微妙な場所なんですけどね。(この“県都”って言葉…ローカル・メディアでときどき恥ずかしげもなく使われてる笑える言葉なんだけど、よその県でも使ってんのかしら??)


 で、この“県都”の不思議…

  • なぜかプリンパンが流行っている(らしい)

 プリンパンを商っているパン屋さんが、少なくとも3軒ある。めずらしいので、それに一度も食べたことがないので、アタシも午後の4時過ぎに買いに行ったんだけど、3軒のうち2軒ではすでに売り切れ(もう1軒には行っても無駄かと思って立ち寄ってないけど)。なんでも、店を10時に開けると、昼ごろには売り切れるらしい。

 ということで、C級グルメの血が騒ぐんで、そのうちまた行かなくちゃ(><)

  • 車の運転が変!!

 よく言えばおとなしい、普通に言うとトロい(><) と〜っても、イラっとさせるような運転をする人がごまんといる。
 そのくせ、一時停止を無視して優先道路に突っ込んできたりする(今日はそういうの2台に遭遇、うち1台はタクシー!!)。
 そこまで急いでいるなら、ビュ〜んと加速していってしまうのかと思いきや、やっぱり、後ろの車(アタシだよ)に急ブレーキを踏ませるくらいにのろい(><)



 同じ県の人間というのが信じられません(><)