ということで『めぞん一刻』

 見てしまいました…。テレ朝の実写版(http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/)。原作の雰囲気とはだいぶ違った印象を受けたけど…、これはこれで面白かった(笑) 脚本の岡田惠和の腕か???


 ま、予想通り、伊東美咲は原作の音無響子にはならなかった(なれなかった?)けどね。これまた、これでいいのかも? 悪くはなかったし(笑)


 そのほかのキャストは、原作の印象にピッタリだったから――特に、四谷さん役の岸部一徳は最高(40代とおぼしい原作の年齢と比べるとかなりご高齢とはいえ)――残念といえば残念だけど…。


 今日の放送だけで完結じゃなくて、この続きも制作・放送するみたいだから、この先も楽しみだわ♪