不味い(><)

 サッカーの北京オリンピック最終予選観戦の前に、腹ごしらえということで、うどんとそばを食べた。ざるで。

 うどんもそばもちょっとだけ乾麺の残り物があったんだけど、どちらか一方だと腹ごしらえになる量じゃないし、二つを別々に茹でる時間もないんで、めんどぉだぁってことで、一つの鍋で一緒に茹でてみた。

 ひょっとしたら、そばとうどんをいっぺんに食べたら美味いかも、っていう期待もこめつつ。


 残念ながら、やっぱりダメだった。


 このうどんもそばも、単品で食べるとけっこう美味いそば・うどんだった。でも、一緒に食べると、ざるから箸でつまんだところのそば/うどんの割合の違いで、食感がそばに近かったりうどんに近かったりはするんだけど、どっちつかずの食い物になってしまった><。強いて言えば、そばのほうが細いから、舌に触れる割合が高いのか、そばが勝ってたかもしれないけどね。どっちにしても、全然美味くない(><)


 もの好きな人は、その不味さを一度お試しあれ♪