キョロちゃんプリン

 というわけで、予告どおり(?)、買って来ました。


 森永のニュースリリースでは、「主要ターゲット」とやらが「20代〜30代男女、主婦」ということになっていて、標的からはずれているような気がかなりするけど。


 キョロちゃんピーナッツプリンとキョロちゃんいちごプリン♪



 それから、コンビニに行く道すがら東の空に怪しい月がかかっていたんで、とっても嬉しくなっちゃって、キョロちゃんプリンのほかに、目に付いたものを少しばかり衝動買い。


 「日清焼そばU.F.O NEXT GENERATIONミックス焼そば」と「カップヌードル ベーコン旨ダレ醤油」と「チロルチョコ・杏仁豆腐」各1個…ケータイで撮影した画像を保存してなかった(><)


 このうちUFOとチロルチョコも、キョロちゃんプリンに勝るとも劣らぬ画期的商品だったことが、買ってきて判明。

 このUFO、カップ焼きそばなのに、なんと電子レンジで調理する!!! 電子レンジのない家ではどうしたらいいんだと、要らぬ心配までさせるところが、とてつもなくシュ〜ル♪

 チロルチョコ・杏仁豆腐だって、平成18年(?)7月31日発売なのに平成18年(!)8月1日付で、生産が需要に追いつかないってことで「生産中止のお知らせ」が出てた。このお知らせが今でも出ているってことは、1年たった今現在生産されていないってことだろうけど、どうしてアタシが買えたんだ??? って、それより、そういう話なら1個といわず10個くらい買っときゃ良かった(><)


 買ってきたものを速攻で全部食べるわけではないんで、キョロちゃんプリンは冷蔵庫へ。UFOもあとで。ということで、チロルチョコカップヌードルを試食。

 カップヌードルのほうは…オリジナルのやつとSiOがあれば、アタシャOKです…でした(><)

 が、チロルチョコ・杏仁豆腐…これは需要超過で生産中止になった理由がわかる。“美味い!”…というとちょっと違うか…、チロルチョコなんで味ははっきり言ってチープです。ですが、なんか妙な味わいというか風味というか趣というか…があって“蠱惑的”なんですねぇwww 次にコンビニに行ったらまた買う、きっと。


 これだけでもC級グルメにとってはかなりの収穫だったけど、UFOと2種類のキョロちゃんプリンがどんななのか、今から楽しみだわ♪

チロルチョコ・杏仁豆腐について追記

 別のページ(というかチロルチョコのトップページ)で、「昨夏大好評だった杏仁豆腐がリニューアルして再登場!プレーンゼリーが黄桃ゼリーに、8種類だったパッケージがなんと34種類に増えました」だとさ><

 アタシが食ったのはゼリーが黄桃だったから、リニューアル版だったんだわね♪