きょうのコンビニ・グルメ……C級グルメ話〜その2〜

 今日はセブン‐イレブンです。昼ごろ、ケータイにメルマガが届いたので見てると、「アルフォンソマンゴーを使った贅沢スイーツ」のキャッチコピー。リンクをたどってみると、「マンゴーシュー」でした。


 せんだってローソンが「マンゴープリンシュー」を新発売したから、それに対抗して新製品を戦線に投入したのか……って、それはあり得ないだろうから、ただ単純かつ偶然に〝マンゴー〟と〝シュー〟がかぶっただけなの、はたまた、産業スパイどもが暗躍しているケースの見本みたいなものなのか……真相は知らないし知りたくもないですが……。ローソンの「マンゴープンリシュー」より数十円安いんですけど、当然、食べてみました。


 結論……数十円の違いは大きかった。ローソン「マンゴープリンシュー」の勝利!!!

 セブン‐イレブンさん、残念です……次に期待しますね^^