きのうは〝デート〟?

 昨日今日と、雲はどんよりと垂れ下がってるんですけど、また蒸し暑くなってきました……せっかく肌ざむくて過ごしやすかったのに(>_<)


 今年も、いつぞやと同様、梅雨明け宣言とやらがないまま、うやむやのうちに8月を迎えるんでしょうかね? ま、どっちでもいいと言えばいいことなんですが、7月ももう23日だからね。イイカゲンにしてほしい。梅雨明けしないなら、いっそのこと、このまま秋になっちまえばいいのに。


 それはそうと先週、信州・九州をはじめとして、各地で豪雨による水害が発生してましたね。被害に遭われた方に、この場を借りてお見まい申し上げます。……もっとも、水害被災者がこんな秘境ブログ読んでるはずないか(笑)


 で、本題。きのう、しましたよ、〝デート〟。3人で!!! 相手は、♀と♂と一人ずつ。♀は10歳の姪っ子。♂は5歳になる従弟の子。この〝デート〟、世間では「子守」って言うらしいですけどね(笑)。

 3人で手をつないで、〝かごめかごめ……♪〟って歌いながらグルグルまわったら、3周ぐらいで目が回って、しかも吐き気までしてしまいました。なんなんでしょう、たったこれしきで。脳腫瘍でもできてんでしょうか? 困ったことです(笑)。ま、こんなんでも、けっこう楽しいと思ってしまったところが、悲しい(>_<)