〝あ・い・し・て・る〟で携帯変換予測〜バトン〜

フレパのエルちゃんからもらってきました。一度やってみたかった♪

なぜか〝あ・い・し・て・る〟で……

Q1・あなたの「あ」の変換候補上位5位は?

  1. アリガト〜 (なんでカタカナなんでしょ)
  2. ありがとう (普通こっちだろヨ)
  3. アタシ (別にその〝ケ〟はない)
  4. 間 (いろいろ使うよね)
  5. 明日 (〝あした〟はひらがなの方がいいかもね)


Q2・あなたの「い」の変換候補上位5位は?

  1. 今の (なんでしょ)
  2. イラスト (謎のイラストを見たときのやつね)
  3. 一番 (ラーメン屋の名前か?)
  4. いい (ものばっかりよ)
  5. 一 (ここに来るか……)


Q3・あなたの「し」の変換候補上位5位は?

  1. ●● (わたしの実名だった^^;ので伏せ字……漢字2字分)
  2. しょ (文末に付けるやつよ)
  3. しれないですけど  (持って回った曖昧な言い回しが好き♪)
  4. しか (〝しか〟だの〝だけ〟というのも好き♪)
  5. 下 (何に使ったんでしょ?)


Q4・あなたの「て」の変換候補上位5位は?

  1. … (ものすごく使います3点リーダ)
  2. 手を  (手を離さないで……)
  3. ては  (あっ、〝手を離しては〟、だったか?!)
  4. ・ (中黒を〝てん〟で変換した記憶がぜんぜんないんだけど)
  5. 手 (神の見えざる手??)


Q5・あなたの「る」の変換候補上位5位は?

  1. るんですか (これもアチコチで使ってるなぁ)
  2. ♪ (この文字を〝るん〟で変換したことないなぁ)
  3. 留守電 (いつ使ったろ?)
  4. ルーム (これも、いつ使ったのか不明)
  5. ルネス (わたしの知らない単語……ダウンロードした辞書に載ってるやつだとおもう。使ったことなし!)


Q6・1位の文字を使って文章を作るッッ!!!

おっと、Q1からQ5まで順番にならべただけで、ちゃんと文章になってしまった(笑)

「アリガト〜 今の ●● … るんですか」

「…」のとこには、お好きな動詞を入れて楽しんでみてね♪


Q7・次のお題、ひらがなで5文字程度でお願いします。

「こ・ひ・す・れ・ど」……なんてどう? 「こひ」はもちろん「恋」の旧仮名遣いよ♪


Q9・バトンを回す人を決めちゃってくださいッッ!!!
 
見ちゃった人はやってみてね。

伏せ字が出てきてしまって申しわけなかったです♪