今日はセブン‐イレブン!!

 ホントは、今日は〝グルメ〟するつもりじゃなかったんだけど、ある方の日記を読んでたらセブン‐イレブンの「沖縄フェア」のことが書かれていて、一緒に載ってた写真に魅惑されてしまったのでした。

 ほとんどパブロフの犬状態(笑)――ということで、行ってきましたセブン‐イレブン


 買ったのは写真の品々。沖縄のメーカーが作ってるのがマンゴードリンクの1点だけというところがスゴイが……。500ミリ・ペットボトル3本の内訳は、シークヮーサーとパイン、マンゴー。それに、ベビースターラーメンの、ゴーヤチャンプルー味、ソーキそば味、ラフテー味。


 このうち、シークヮーサーゴーヤチャンプルー味のベビースターラーメンとを試してみた。
 シークヮーサーの飲み物は、とてつもなく酸っぱいのかと思ったら程よい酸味。それもそのはずで、能書によると「シイクヮシャー果汁1.3%」……13%ではないよ! これ以上果汁の割合を増やすと酸っぱくて飲めなくなるのかどうかは知らないが、要するにその大半は砂糖水でした(>_<)
 ベビースターラーメンゴーヤチャンプルー味の方は、一応、〝にがうりパウダー〟を原料に使ってるんだけど、これまた、量が少ないのかどうか、ちっとも苦くない……
 と言ったところでした(笑)


 残りは、これからのお楽しみ、です。なかなか立派なC級グルメでした♪