イヤなもの見ちゃいました……

 片側1車線の国道を走っていたときのこと。

 私の前10メートルあたりのところを、白いネコが左から右に横切っていった、かと思ったら、対向車線を走ってきたSUVの右後輪の真ん前に飛び込んじゃいました(>_<)

 一瞬あと、私の右側から〝ボコッ〟という鈍い音……

 ネコって走り始めると止まれないんだろうか? 走る早さも、なんか鈍重な感じで身がるさを感じることが少いし……

 ネコの死骸なら、時おり道端に転がっているけれど、轢かれる瞬間(ほとんど)を見たのは初めてなんで、なんとも言えないヤナ感じです。

 夢に出てきたらイヤなのでブログにカキコしてみました……って、どうなるもんでもないか?