警察の取調室って、テレビドラマに出てくるのとソックリだったw

 といっても、アタシが取調室に入れられてしまったっていうことじゃないんで念のためにw


 ちょっと用があって、近所の某警察署に行ったら、まるで“よ〜く見てくださぁ〜い”と言わんばかりに取調室のドア(扉)が開け放たれていたので、“それじゃぁ、お言葉に甘えて♪”ってな感じでよ〜く見てきただけですw


 で、この記事のタイトルにも書いたように、部屋全体の色あいやら使っている机の感じや数やらは、ホントにテレビドラマ、クリソツで感動ものw ただ、4部屋並んでいるホンモノの取調室には…

  • まったく窓のない取調室が1部屋あった。
  • 半分(2部屋)は、取調室と廊下の間にドアが二つある。廊下側のドアを開けて入ると、ちょうど病院の診察室前の待合スペースみたいなのがある。ということは、ドア2つの取調室は奥行きがみじかかったか???? このスペースは何のためにあるのか????w
  • テレビドラマではおなじみのワンウェイ・ミラー(マジックミラー)のようなものは、なさそうだった><
  • そして何より驚いたのは、4部屋ともエアコンがはいってたwww


 ここの警察署、建てられたのはだいぶ前だけど、去年まで大改修工事をやって、この取調室も以前は別のものがあったところに新たにできてたものなんで、エアコン仕様は最近のものかもしれないけどねw


 ちなみにこの取調室、廊下をはさんだ反対側にあるのは、交通課でしたw