またまたやったのDoCoMo?

 TBS系のニュースで、またまた?ワケの分からない?高額携帯電話料金請求事件のこと報道してたけど…


 これって…またまたDoCoMoの話なの? 某掲示板ではそういうことで話が回ってるけど。


 しかしスゴイよね…秒単位でファイルをダウンロードしてるって通信記録からも分かってるのに、ということはつまり、どう考えたって携帯電話でダウンロードしたものではないのは明々白々なのに(携帯の通信速度をはるかに凌駕しているんだから(笑))、それでも携帯電話の持ち主に請求書を平気で回せるんだもの…マトモな神経とは思えない^^;


 それから、客に対応してた携帯電話会社の担当者のセリフ…「クローン携帯電話だっていうんなら、それは犯罪だから告訴してくれ。でも、料金は支払え!」だって(大爆笑)


 ついこのあいだまで、クローンはありえないって言ってたのに、クローンがあるかも知れないって分かった途端、この愚劣な豹変ぶり。こういうのってPL法に引っ掛かるような気がすんだけど…違うのかしら?


 ま…金をふんだくれりゃ…誰からふんだくってもOK、だってこっちはイタくもカユくもないもんねってことなんだろうけどね(笑)


 秒単位でのダウンロードなんだからPC使ってんだろうけど、どうやってそのPCが携帯になりすますことができんだろ? DoCoMoのシステムに根本的に欠陥があんのか?…っていうか、DoCoMo関係者…DoCoMoの携帯システムについて熟知してるやつが顧客の携帯になりすましてんじゃないかって、疑ってんだけどね、アタシャ(笑) 第一、そういう高額請求事件が起きて、おかしいだろってクレームをつけたら、二度とそういうことは起きませんて断言できるとこが…怪しい。


 auでは、そんなことがありませんように♪