夜間休工の工事場所で一晩中片側交互通行の交通整理をしている人がいるんだが…

 それも、ひとりで。


 工事は朝から夕方までで、どっちかというと、一日のうちで工事している時間よりも工事してない時間のほうがはるかに長い(夕方から次の日の朝までだから)から、ひとりで交通整理をしているといっても、ひょっとすると交代制かもしれないけれど、それでも、“なにこれ?”としか思えない。


 まったく意味が無いように思えるからw


 片側交互通行箇所でよく見かける工事用の信号機も設置されているし、工事区間もたかだか100メートルちょっとだし、見とおしが極端に悪い場所でもないし、そもそも夜中はほとんど車も通らないし…。


 ありゃいったい何なんだろ?


 年度末だから予算の消化のためだけに意味のない不寝番をつけたのか? はたまた、実は交通整理をしているのではなくて、現場に置きっぱなしの重機がかっぱらわれないように番をしているのか???


 謎だ…。今日なんか雪まで降っているのに…。