米海軍のアグレッサー部隊、尾翼に“旭日旗”をペイントww

 さっき『航空ファン』の4月号を立ち読みしてたら、アメリカ海軍の予備役かなんかで編成するアグレッサー部隊*1の写真が載ってて、そこで使われている戦闘機(なぜか海軍機なのに、F5/T38だったようだがw)に、クラ〜スナヤ・ズヴィズダァ〜(赤い星)とならんで旭日旗がペイントされていたw


 写真のキャプションで記者が「複雑な気持ち」とか書いてたけど……、

 とうとう本性をあらわしやがったな♪

ということだろうww


 海自関係者に、感想を聞いてみたいところだわw

*1:空中戦などの訓練の際に敵役になる部隊。臨場感を出すために?仮想敵国機の塗装をする。