カセットテープ再生装置…全滅w

 カセットテープなんてもう10年近く使ってなかったんだけど、今朝突然思い立ってしまった。…カセットテープのコレクション(というほどたいそうなもんじゃないが)のなかのいくつかの音源をPCで取り込んで、iTunesWindows Media Player、CDなんかで聞けるようにしよう♪、って。


 でさっそく、ホコリをかぶってたミニコンポのカセットデッキを10年ぶりぐらいで起動してテープを再生しようとした…んだけど、テープがまわらないw モーターはいっしょけんめい回ろうとしているだけど、テープはちっとも動かないw


 お〜なんてコトだ、って思いながらカセットデッキでの再生をあきらめ、CDラジカセで再生してやれって、これまた10年ぶりくらいで起動したら…、ミニコンポのカセットデッキと寸分違わない“症状”w


 それでもあきらめきれず、ウォークマンタイプのカセット再生装置を、またまた10年ぶりくらいに引っ張り出してきたら、機械のメカニカルな部分がサビかなんかで動かないw


 どっかにマトモに動くデッキとか、落ちてないかしら… ><