『戦闘美少女の精神分析』ゲト♪

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

 10年位前に出た本の文庫版。前から読もうと思って探してたんだけど、図書館にはなくて、新刊書店に行けばおいてあるけど新刊で買うと840円もするんで、840円も出して買う本じゃないから立ち読みかぁ……てなことも考えたんだけど、今時の文庫版に使われている中では小さいほうの部類に入る活字*1で365ページもあるんで挑戦する前から気力が萎えたこともあったし、近所のめぼしい古本屋にも置いてなくてネットの古書店をのぞいてみたら送料込みだと新刊の値段と同じになってしまう><……てな感じの本。


 そんな本が、月に1回くらい漫画を立ち読みするためだけに利用している古本屋、店の9割がたが漫画に占拠され活字の本など申し訳程度にしかおいてなくて初めから探索対象外だった店に、何の“マチガイ”か置いてあったw まぁ本の中身が、漫画やアニメについて扱っているんだから、逆に言えば漫画だらけの古本屋のほうが居場所としてふさわしいといえばいえるかもしれないが(古本屋に売りに行った人も漫画と込みで持っていったのかもしれないw)。


 しかも、ほとんど汚れがない(小口に目立たない程度のシミ(手垢??)がついているけど、本文は書き込みなんか全然なくていたってきれい)のに、なんと200円!!!! (ブックオフなら小口をやすり(?)で削って350円〜400円で売ったはずだw)


 超らっき〜♪

*1:活版印刷で印刷された文字ではなくて、印刷用文字一般の意味で使ってます。