ファンから異音が・・・

 数日前からどうもおかしい、ノートPCのファン。


 PCを立ち上げ、しばらくして温度が上がると回り始めるわけだけど、回り始めのころ、まだファンというかモーターの回転数が小さい(たぶん)段階で・・・カタカタカタカタ・・・・・って異音、ちょうど、微風程度で回っている扇風機の羽根の動きを紙かなんかを突っ込んで邪魔したときに発生するような音(もちろん、音の高さは扇風機よりは高いけど)を発生するようになった。


 回転数がもっと上がって、全力で空冷しているような状態になると、異音もおさまっているようなんだけど・・・・。


 今のPCはまだ丸3年も使ってないのに(2年と9ヶ月か?)、カンベンしていただきたいもんだわ、SONYさん><


 なんて書いてたら、急にベビースターラーメンが食べたくなってきたw