また出た「祗園」w

 ホント、テレビ屋ってこのマチガイが大好物なんだww この連中、学習能力とかないんだろうなw


 さっきテレビ見てたら、よりによってフジテレビの『平成教育学院』でやらかしてましたw 番組のコンセプトの根幹を揺るがしそうなマチガイで、大爆笑w


 「ぎおんまつり」を堂々と「祗園祭」だってさw


 もちろん正しくは「祇園祭」。


 前にも書いたことがあったけど、ここで大事なのは、この漢字の偏ではなくて旁のほうだから、「示す偏」が「ネ」の字になっているのは関係ない。


 …なんて思いながら、ちょっと実験してみたら…


 判明しました。本当に悪いのは、テレビ屋のバカさ加減もさることながら、実は人類の敵マイクロソフトなのでした。


 IMEで「ぎおん」を変換したら、出たよ「祗園」がww