ようやく地デジキターーーーー♪

 アナログテレビが昇天してから、文明に取り残されてましたけど、ようやく復帰です。


 地上波デジタル放送なんて総務省の陰謀だとしか思ってなかったんで、ホントはアナログ放送終了までアナログテレビをがんばって使い続けていようと思ってたんだけど、これもまぁ運命ということで><


 で、使い始めての印象…地上波の同じ番組をアナログとデジタルハイビジョン(HD)で見比べてしまったら、もうアナログには戻れない…残念ながら。キレイさがぜんぜんちがったwwww


 ただ…地上波デジタルの放送はちまたで言われているように、やっぱり3秒くらい遅れているようなので、緊急地震速報なんてのにはまったく使い物にならないのは確実みたい(BSデジタルの、たとえばNHK-BS1NHK-BS2なんかは、地上波アナログやBSアナログと変わらないようなんですけどネェ…もう少し詳しく調べてみようと思ってますけど)wwwww