Google Chrome …

 ブラウザーマニアなので、Windows用のベータ版をさっそくインストールして、いじくってみました。


 デザインは、これまでにない感じで、奇抜で、好感(特にメニューが横にズラズラならんでないとこや、ウインドウにタイトルバーがないとこなんか)が持てるんだけどねぇ…。


 巷で言われているほど、“早い”って感じもないし、Safariと同じレンダリングエンジンを使っているらしいけど、Safariほどフォントの表示がきれいじゃないし…。


 なにより…グーグル製なのに、グーグルツールバーと同様な機能がまったくついてないようだし…これは、はっきり言って致命的なんじゃないのかぁ??? それに、「Omnibox」とか言うアドレスバーを使って「プライバシーの敵」っぷりを遺憾なく発揮している(いろいろ情報を収集するメカらしい、このアドレスバー)らしいし…wwww


 ということで、当分はFirefoxでいいかなぁ…。┐(-。ー;)┌