御用だ、御用だ、神妙にしろい♪

 きょうの夕方、小腹がすいたんで、とある町にある大きな黄色いMの字の看板が出ているハンバーガー屋に入った…


 お客とおぼしき女子高生が、なぜかレジのまん前ではなくて、壁に沿うようにならんでいるので、“??? 新手の行列ルールでもできたのか??”と思いつつ、並んでいるらしい高校生を無視してレジへと進み、注文しようとしたんだけど、レジのオネイサンのいわく…


 「今、ちょっととりこんでるんで…」


…、オネイサンの視線の先に目をやると…おおぉ!!! 二人の男が取っ組み合いで格闘中www


 「あららぁ…で、警察呼んだの??」ってレジのオネイサンに問うと、


 「呼んだんですけど、まだ来なくて…」とのこと。


 さすがだな、税金ドロボ〜福×県警察!!!、って思いながら店の外に出てみると、ちょうどやってきた。御巡りが二人。それで、アタシも御巡りの後について店に戻って、現場近くのレジカウンターのところで(他の人は遠巻きにしてたけどwww)逮捕劇を見物♪


 はじめは、客同士のケンカなのかとおもったら、実は、酔っ払った「客」が店員にインネンをつけて大暴れしたものらしい。取っ組み合いの相手は、どうやら店長かなんかで、目の周りにあざをつくってた><;


 レジのオネイサンたちも同僚の戦いに加勢すればいいのに、「敵」は酔っ払いで武器ももってなかったようだし、と思ったけどね。店の中には「武器」になりそうなものはたくさんあるだろうに。


 まぁ、この酔っ払い、目はしっかりすわっているのに警官二人が制圧するのにちょっと手間取るくらいの暴れようだったけどねww


 ま、最終的には、「オレを誰だと思っている??? オレはマツモトだぁ!!」と叫びながら、両手首にマットブラックの金輪(手錠ともいう)を巻かれて、しょっ引かれていったけどね、この…どうみても40がらみで、リッパなメタボっ腹の、ロッカ〜風のいでたちをした酔っ払いはwww


 騒ぎが収まったんで、アタシぁ当初の予定通り、シャカシャカチキンとアイスコーヒーを注文して食べてきたけど、あれだけ列を成してた女子高生がほとんど注文に戻ってこなかったってのはイタイなぁ、マ○ドさんww♪


 まぁ、こんなことで、店長さんの給料が減らされたりしないように祈るばかりだわ><;